2018-08-19

作りたいものができた

IT業界SIer下請けで働いている。

土日祝日なしのシフト制だが22時帰宅毎日技術に対する興味が薄れて労働マシーン化していた。



そんな時に Leaflet という面白そうなモノを見つけたWeb地図のためのJavaScriptライブラリらしい。

学生の頃にちょこちょこ記録していた美味しいお店リストや忙しくなる前に遊んでたMMOデータを元にそのライブラリを使ってwebコテンツを作りたくなった。

15年ぶりに「とほほのJavaScriptリファレンス」を見た、今はさっと読んでいる段階だ、IT業界SIer下請け事務処理や保守や問い合わせの対応マシーン化していた

自分にはプログラミング言語を触れたのは15年ぶりだった・・・まったくわからないが読んでいて楽しい

この感覚学生の頃によくあったが社会に出たらいつの間にか忘れて早く帰ることしか頭になかった。

有給休日での代休は取ると元請けからまれ最悪、自分を含めた現場技術者を外すして別の技術者に入れ替えるよう命じられるため休むことができなかったが久しぶりに取った土日の連休

Leaflet と言うものを見てwebコテンツを作りたいなーと思ったときに頭の中で誰かが「もっと休もう、休んで自分のやりたいことを伸ばす時間を作ろう」という言葉自分に掛けた。

休まないのは経営者ぐらいでいい労働者はもっと休むべきだ、今日休日は終わり明日から忙しい日がまた始まる。



でも、これから自分時間重視で働こうと思った。

Leaflet と言うJavaScriptライブラリを使って作りたいものが出来たのだから、きっとこれは何かのチャンスに違いない。

勉強法模索中だができる限り頑張ろうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん