2018-08-03

昨日の夜アレが出た

名前を書きたくない。ゴ…のアレです。

一人暮らしを始めて1年、初めて遭遇した。

実家ではゴ…なんて出たことなかった。

出ても隣人がBBQしてゴミ処理が甘くて家の外側で見て…とかだけだった。

いや、実家が今の場所引っ越しする前に一度だけ見たかな。

確か中学生で、学習机の引き出しを開けたらコンニチハした。

その時は半狂乱で騒ぎまくって、結局お母さんに処理してもらった。

そんな感じで遭遇経験すらほとんどなく、処理したことなんて一度もなかった。

かに最近掃除の仕方が甘くなっていた。

この間の台風のあと、窓を開けて換気した。外に洗濯物干した。

でも、仕事から帰ってきてゴロンとした目の前に現れることないでしょ…

しかペットを飼っているから、絶対に、すぐ、即座に、倒さなければいけない。

ペットを退避させて、必死に戦って、勝利した。トイレに流した。水も何回も流した。

すごく大きい黒いヤツだった。倒した後、トイレに流せるシートで掴む動作苦痛だった。

ハネだかなんだかわからないけどカサ…とか言うし、シートを何枚も重ねてるのにアレを掴んでる感で吐きそうだった。

23時過ぎてたけどリビングだけでも、と思って必死掃除した。

転がしてたクッション類も洗濯した。隣人、下の部屋の人、ごめんなさい。緊急なんです。

ゴ…キャップも入れ替えた。

ひとまず第2陣はなかった。外来者だったらいいな…。

もう本当に反省しているので二度と現れないでください。

スマホ対策とか処理後とかいろいろ調べたけど、ちょっと前に比べてアレそのもの写真見かけなくなってよかった。

2~3年前ぐらいまでは、検索するとがっつり写真イラストが出てきて、それ自体苦痛HPを読み進められなかった。

昨日は記事トップに「写真イラストはありません」って載せてるHPもあって、安心して読めた。

唯一ウゲェとなったのは、Safari検索したときWikipediaSpotlight候補として出てくるけど、思いっき写真が載ってた。

Wikipedia許すまじ。速攻で設定からSpotlight機能オフにした。

対策グッズにアレの写真イラストがあるだけでもすごく嫌な気持ちになるから、買ったらガムテで隠してる。

なぜ載せるんだ…もっと概念的な黒丸でもいいんじゃないか。私にとっては黒丸限界だよ…。

  • ブラックキャップは効くぞ。 ただ、置き換え時期を忘れないことだ。

    • 半年くらいで換えないといけないらしいね…。 これからは忘れずにやる。

      • 横だけど、私も変え忘れててゴキ出てきたときはビックリしたわ。 20数年生きてきたけど、未だにゴキはダメ。 でも最近、いけそうな気がしてきた。ゴキ捨てれそう。 あぁ、冷凍スプレ...

        • よく考えたら、誘いこんで食べさせるんだから期限切れたら意味ないもんね…。 食器用洗剤が効くらしいって聞いたことあって、トドメにかけたら静かになったからよさそうかも? 捨て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん