2018-07-11

10歳年上の彼氏と別れたら結婚したくなった

私が30歳、彼が40歳

初めてできた彼氏で、3年間付き合った。年齢が離れすぎていると親に反対されていたし、結婚はいいから、このままゆっくり2人でいれたらいいなーと思っていた。

でも、私がちょっと良い会社転職した事、その会社は彼も行きたくて書類を出したけど年齢で不採用だった事、一緒に住もうという話になったけれど、実家を出る事を親に反対され、彼がギスギスするようになってしまった。

先々月、些細な行き違いで彼がキレて、私も疲れていて、真剣に別れようと言われて別れた。

この程度の事で別れるようなら、続かなかった、そういう運命なのだろうけど、転職するまでは「たまに2人で国内旅行でもしつつ、良い仕事をして、ゆっくり生きていけたら幸せ」と本気で思っていた。

別れてすぐ、新しい職場人間関係がキツくてしんどくて、鬱っぽい症状が出てきてしまった。

仕事は続けたいけど、会社には行きたくない。なので、在宅で仕事をしたい。幸い、それもあと1年くらい頑張れば、可能らしい。

収入は減るけども、家にいて何時間仕事をして、後は家の事をする方が人間らしい暮らしができる。

そういう、ゆっくりした生き方の方が、自分に合っている気がする。仕事で無理をしすぎたのだ。

元カレ(ともう言っていいのかな)は、私よりも収入が低かったので、できれば私よりは稼げる、穏やかで安定した、普通男性とすぐにでも結婚したい。

都内通勤できるけど、のどかなところに1軒家を買って、朝、夫を送り出し、午前中家事ちょっとして、午後は仕事をして、たまにお昼寝、夜はちゃんとしたご飯を作って、デザートに手作りの桃のコンポートとか2人で食べて、海外ドラマを見て…

多くは望まない。

相手容姿や体型も、普通ならOKだし、収入も600万くらいあれば大丈夫だと思う。

子供はいてもいなくてもいい。親は同年代がいいと言う。

今日帰りに結婚相談所にカウンセリングに行く。

楽しみな反面、元カレちょっと申し訳ないような、後ろめたいような気持ちになる。

  • 羊水腐ってるくせに生意気言ってんじゃねーよ 普通の男はJKが好きなんだよ 残念だったな

  • それを高望みと言うのでは

    • 高望みかなぁ 普通じゃないでしょうか。友達の旦那さんとかも、みんな600万くらいは収入のある同年代です。

  • インスタか小町でやれ増田に書くなら彼氏の脱糞癖について書きなさい

  • うんち

  • またどっかからのコピペ? ここ数日似たような釣り多すぎない?

    • また600万の話か… ってなるよな

    • インスタもついったも友達とつながってるし書きにくいなと思って増田に書いたの。釣りではないけど、釣りと思われるようなところがあるんだね… でも現実共働きOKだし、同年代で...

    • インスタもついったも友達とつながってるし書きにくいなと思って増田に書いたの。釣りではないけど、釣りと思われるようなところがあるんだね… でも現実共働きOKだし、同年代で...

      • 釣りはもういいって。 本当に相談所に登録しようという人なら、少しは調べるだろうし 調べればそれがとんでもなく高望みである事くらい気付くはず。 増田に来れるくらいのリテラシ...

        • 地方ではそうかもだけど、東京だし、実際旦那さんが同年代である程度の収入のある子は多いよ…? 女性でも600万年収ある子もいるし、男性だってあるでしょ。 まあ、何が現実かは相談...

          • いいからもう休め

          • ここまでしつこく伏線張るという事は、相談所行ったら高望みだって言われた!まで含めた釣りなんだろうか。 何がしたいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん