2018-03-20

そもそも責任取れ」って保守の考えじゃないの?

あなたらの大好きな自由主義の考えに従えば、貞操なんてのは個人的に大切にする分には好きにすればいいけど、

他人要求できる類のものではないわけですよ、自分責任取る以上そいつ自由なんだから

そして、交際というのも親がどうとかいうのではなく、当人同士の自由意思にのみ基づくべきであって、

さら交際しているからといって、片方に何らかの責任が生じるというものではない

そのはずでしょう

では何が問題となるのか

個人としてどういうポジションを取るかは本人の自由です

しかし、自分自由を主張しつつ、他人には保守的な振る舞いを求めるというのははっきり言ってダブスタです

婚前交渉はやりたがるのに、結婚相手処女要求する男

個人自由交際しているはずなのに、責任という面に限っては旧来の関係を求める女

男女関係なく、保守革新のいいとこ取りをしようとするから勝手に映ってしま

そりゃもちろんアレですよ、現実はそううまく行くとは限らない

男女のいろいろな差もまだある状態でなんでもかんでも自由にすると、それはそれで問題が出てくるかもしれない

から経過措置として「しょうがいから男が責任を負うべき」というのは、まあ必ずしも間違ってはいない

でもそういうのは、あくまで現状の社会理想の通りでないことを踏まえた上での話であって、

本来ならもう少し申し訳なさそうに主張すべきなんですよ

なんせ言ってることがガチガチ保守と同じなんですから

そういう態度すら見せることなくいきなり「責任取れ」ってなんなんですか

もうただの保守でしょあんたら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん