2018-03-13

スマブラ for ニンテンドースイッチに関する期待と予想」という記事

https://anond.hatelabo.jp/20180311000252

こちらの記事投稿した者です。

ありがたいことに色んな方に見て頂き、はてなブックマークコメントを頂きました。

今回はそちらのコメントから一部抜粋して返信したいと思います

既に有志がスマブラマークの後ろにいる黒い影キャラ特定してたぞ。

からキャラクターを考察特定している人はたくさんいるみたいですね。私もいくつか拝見しました。

しかし、考察内容を見る限り、だいたい無難な線ばかりで衝撃的なサプライズは影に潜んではいないようです。

また、あれで全員という事も無いだろうと考えているので、個人的には掘り下げてもあまり面白くないテーマだなと思いました。

わざわざ(仮称)って書いておきながらアップグレード移植版という肩透かしはさすがにやらないだろうと思いたい

あれだけのPV作って移植ってのはちょっと肩透かしすぎるから、俺はそれないと思う。

これらはおそらく、今作がfor~の移植という私の予想に対する反応でしょうか。

かに、今作の開発期間を「長く見て3年8ヶ月」と試算したので、それだけあれば完全新作を作れそうな気がしてきました。

ただそれでも、移植の線を捨てきれない(信じたい)という理由があって、それは

リストラが怖い

という事です…。

逆に言えばそれだけなので、for~のキャラが全員続投されるのであれば、完全新作でもなんでも良いという気持ちです。

なので、私の"理想"は、「for~のキャラが全員続投した完全新作」ですね。

それがあまりにも理想すぎるので、移植という"予想"をしたという形です。

これまで、桜井さんゲームタイトルは、まず制作スタッフを集めるところからスタートしていたという印象があります

for~の時も、2012/6/22のニンテンドーダイレクト内でバンダイナムコゲームスとの共同制作が発表され、本格的な制作が始まったと記憶しています

もし、前作の開発終了後にバンダイナムコゲームスとの共同制作を解消し、また1からスタッフを集めて…という事であれば、

完全新作だった場合2018年に発売し、かつ全キャラ続投は難しいかもしれません。

しかし、あのPV構成センスはfor~の時の各PV彷彿させるものがありました。

なので、制作スタッフは前作から続投したと考えています。であれば、そこまで不安になることも無いかもしれませんね。















最後はこれに回答してこの日記を締めます

なぜアフィリエイトブログじゃなくてここに書いたのか、謎



ここしか、書くところが無くて…。

あとはmixi日記くらいしか無くて…。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん