2018-01-29

夫とスプラトゥーン2やってるとき喧嘩した

ボールドマーカー使ってる相手チームの女の子キャラ出会い頭でやられたりやったりしてて、あーまたやられた!みたいに言いながらプレイしてたのがきっかけで夫婦間ギクシャクしている。

ボールドマーカー使いの夫が横から「◯◯ちゃん(相手チームのその女の子キャラ名)をいじめるな」と言ってきて。

同じ武器使いにシンパシー感じたくらいで深い意味はないのはよくわかるんだけど、大好きな夫がそう言うのにわたしとしてはちょっもモヤモヤ

「あ、ひどい!わたしの味方してよ」

みたいなことを言って反応したかな。

はいえ、ゲームのことだし、軽いヤキモチちょっと感じただけで、その後何度か◯◯ちゃんとマッチングしても気にせずやってたんだけど。

まー出会い頭に何度もやられるもんだからつい

「あ!やられた!まったく、◯さん(夫)が肩持つ分、余計にこの子嫌い」って言っちゃったのよ。

これはさ、夫が嫌い前提の相手キャラ嫌いじゃなくって、

好きなあなたがさっき肩持ったキャラなので、ただ相性悪くやられてしまったという以上にやきもちもあって余計にキラ

ということなんだけど。

それが伝わってるのか伝わってないのかはわかんないけど、わたし発言に対して彼は

「嫁こわーい」

って。

ここまでで怒る人ってどれくらいいるかな。

わたしはこの嫁こわーいがもうほんとダメで。

悲しみが湧いたんだけど、ゲームが原因というくだらなさが悲しみを怒りに変えてしまって、「は?なにそれ、ムカつく。嫁怖いってなによ。あーもうやる気ない。スプラトゥーン楽しくない」的な反応してしまった。

慌てて夫は口が滑ったと謝ってくれたけど、口が滑ったというのも腹立つし、なにに怒ってるのかもわかんない謝罪なんて無用だし、ゲームときでなにを言ってるんだという夫の気持ちも痛いほどわかって、ふりあげたこぶし?を降ろすことにしたのよ。

なにより、これはその日遠出して疲れてる自分の虫の居所の問題だと思ったので、

勝手に私が怒ってるだけだから、機嫌は自分で立て直すからこちらこそごめんと伝えて、切り替えるからと言ってスプラトゥーン2続行したの。

彼はポテチ食べよっかなとか、その後少しコミュニケーション取りにきてくれたけど、

そうは言ってもそんなすぐ機嫌治らないか普段よりかなり素に近い対応してしまった。

ポテチ食べたかったら食べなよ的な。

いつもなら夜に食べない方がいいよとか、胸焼けするよとか伝えるところ、完全に素であー食べな食べなみたいな感じでまだ機嫌治ってないことに彼も気がついて、そしておそらく呆れて先に寝てしまったんだけど。

振り返ってももうほんと犬も食わないよね。

朝はなんにもなかった風にして出勤したけど、実はまだ引いてるの。

昨日まで自覚したことなかったんだけどわたしキモチ焼きなんだわ。

女と思しきキャラの肩もたれるだけでヤキモチ焼いちゃったんですよ。

キモチ焼いちゃったことをこわーいって混ぜかえっされたのがやだったんだよなぁ。

いまはそこを理解されないと終われないと思ってる自分と、もうなかったことにしなよっていう自分がいて迷ってる。

でもさ、こわーいってなくない?

君が好きって思いを恐怖ってとられたと思っちゃった記憶は消せないからいまもすごいメソメソしてる。

あー夜ご飯これから作りますけど憂鬱

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん