2017-09-15

anond:20170915061645

だってお前自分達で立場上げておいて、開く大会ホームパーティーレベルに落ちるかもしれないんだぞ?

しかもそのあと恥を掻くのは東京だけじゃなくて日本全体と言ってもいい。やめてくれって言った方が楽だわ。

そら日本人ケチ排他的で非協力的じゃなければこういうのはうまくいくだろうけどね。

でも、協力しに行っても「自分のこときちんとしてから来いよ」みたいなのとかさ、「他人のこと救ってる余裕なんてない」とかさ、地元愛という名の態々東京まで行かない言い訳みたいなのがある訳よ。

というか、日本全体からすれば東京勝手オリンピックやるって言い出したぐらいにしか思ってない。2020にやるって言われても「はいはい、どーせ東京だけ楽しいんでしょ?それでまた田舎は人がいなくなるんですねー」って思われるだけなんだよ。

いくら都会に疲れた奴らが田舎に戻ってきても、田舎人間東京がした暴走をずっと見てきてるからな。

結局、今回の小池にしても、前の都知事にしても、それ以前にしても、馬鹿の策略に見事に嵌められた東京の方々という意識が先行して日本全体が小池ageになってたことを忘れてる。まぁワイドショー効果しかないけど、田舎にはそれで充分だし、東京に来た田舎っぺも田舎精神が抜け切ってないから「ワイドショーで言ってたからこうなんだ」としかわずにノーと言える日本人をしてる。

こんなので応援しろだってブラック企業蔓延って、まともな思考すらままならない社会で何を考えろって?

それを温床にしてる地域が大々的にやるだって?俺は参加しねえよ、こっちの田舎だって忙しいんだからよ。

局長々と話したけどこんな感じ。

万博とか、昭和中期くらいの盛り上がりは戦後から出来た無茶であって、今の成熟(笑)した日本社会ではそういう盛り上がりは無理なんです。

その前にブラック企業精神をどうにかしないと、東京オリンピックを喜ぶのは痴呆症のおじいちゃんおばあちゃんだけになります

から理由としてはこんな感じ。

ぶっちゃけ東京の人だけしか喜ぶようなことがないんだから東京の人だけやる気出して欲しい。パリピとか要らないから全員オリンピックの為に奴隷になればいい。

記事への反応 -
  • はてブを見てるとネガティブな出来事があると、すぐにオリンピックやめよう、中止した方がいいの大合唱。 何がそんなに嫌なの?理由が聞きたい。

    • だってお前自分達で立場上げておいて、開く大会がホームパーティーレベルに落ちるかもしれないんだぞ? しかもそのあと恥を掻くのは東京だけじゃなくて日本全体と言ってもいい。や...

    • ・体育会 ・利権 ・森元 ・森友 ・ゼネカス ・国立競技場ゆとり現場監督 ・コンドーム無料配布 ・乱交選手村 ・ボランティアスタッフやりがい搾取 ・来日外人ジャップメスとセックス ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん