2016-12-29

現代の10代ってどんな感じなんだろう。

俺は28歳。

俺のころの10代っていうと、「こじらせている」っていうのが典型的な10代像だった。

実際はこじらせた奴なんてナカナカ見かけなかったんだけどさ。

  

今では信じられないが、「自分へのご褒美」とかってフレーズが叩かれてた。

癒し系」とかいう今じゃ当たり前だろうみたいなものが「新しい概念だ!」みたいな扱いだった。

GTOって感じ?あんキャラクターみたいなやつらが、なんというか、10代のイメージだった。

将来の夢は公務員みたいなことを書く子供に対して、それでいいのか?みたいなことが当たり前に論じられていた。

  

しかし、現代少年少女たちは、GTOみたいな感じになれないような感じもする。

多分、エロへの興味なんてそんな無いんだろ?性欲とか無いらしいじゃん。草食系っていうのか。KANABOONみたいなのが流行ってる感じなんでしょ?

あと、将来への夢とかも薄いんだろ?公務員になれたら御の字、兎に角人生を安定させたいみたいな。

スクールカーストとかドキュンへの劣等感とか、俺のころにはなかった概念に苦しんでいるらしい。

ネット検索すればなんでも出てくるから、変な悩みで人生無駄にしてなさそう。

  

いやはや、これでどうやって悩めばいいんだって逆に不思議だよね。

アイデンティティ崩壊とかするまでも無いって感じかな?

怖いわ。この世代と一緒に働きだしたら、間違いなく俺みたいなゆとり全開世代駆逐されるわ。効率がちげーわ。

俺らゆとりにできることっていえば、なんだろ。人口が多いことを盾にとって偉そうにするくらい?

ゆーて、俺らの上世代がさんざん甘い汁吸い終わったから、苦い汁だけ吸わされそうだけど。

今の40前後も相当苦しんだ世代らしいけどさ、ゆとり世代死に体だよね。

氷河期世代の見捨てられっぷりに背筋が凍るけど、多分ゆとり世代死ぬよね。

  

こええわ。10代とか今の内につぶしてた方がいいんじゃねーか?リアルに。

年金みたいなさ、作った世代が丸儲けみたいな詐欺みたいな制度ガンガン作っとくべきじゃねーか?

若者ボランティア強制にしてさ。

自分世代ちょっとやるだけでよかったのに、若い奴等がやる段になったら、「俺たちはもっと頑張ったんだよ」とか嘘ついて、100倍くらいの仕事押し付けてさ。

そのくらいしないと生き残れないよマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん