2016-05-12

ヤフコメ感情論1強はマジでヤバい

どんな記事のどんなジャンルを開いても「そう思う」が高いのが

「なんでそんなことするの?かわいそう・・・

ご冥福をお祈りします

「何を考えているんだ、配慮しろ!」

こんなんばっかで要約すると喜怒哀楽のどれかを主張しているだけで、

しかネガで非合理的ものでさえ1万以上の「そう思う」を獲得している。

それが不可能だったことも考えないし、

読むものにとってメリットとなる情報が書かれているわけでもないのにいつもトップに居座っている。

 

一体これはどういうことなのか?

日本に1万人以上の馬鹿が生息しているということなのか?

一度押したら解除できないのが後押ししているだけで実際は深く考えずに押しているのだろうか?

どちらにせよ国内最大規模のニュースサイト利用者の大半が馬鹿ばかりって危険じゃないだろうか?

 

最近あっためまいがするような感情論1強は

「人工ミルクよりも母乳赤ん坊健康にいいなんて、母乳の出ない母親を追いつめるようなことは言わないで欲しい」

これがなんとなんとの16000以上のそう思うを獲得、そう思わないは2000程度だった。

例えコーヒーカップに3時間突っ込まれても回され嘔吐しかできなくなっても、

それなりの良識のある人間なら決して出てこないようなトンチンカンなこのコメントがなんと16000人以上からいいね!されてる。

マジでどうなってるのか今の日本は。

この16000人が気が狂った母乳の出ない母親ならいいのだが。

いや、良くないな。

このような母親に育てられた娘はまた母親と同じように何かあるごとに追いつめられていると被害妄想を募らせるに違いない。

1億総活躍よりも世論感情的になりすぎていることに対して何らかの政策を打つべきだろう。

この毒ともいえる意味の分からない正義意識暴走した怪物をほっておくと将来的に東日本大震災よりも大きな損失をもたらすと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん