2016-04-13

意識高い系がうざかったかGDクラッシュした

なんで意識高い系ってあんなにうざいんだろうね?

実戦で使った事もないのに、知識ばっかりあってそれをひけらかしたくてしょうがないんだろうね?

でも面接官(=社会人)が周りにいるのによくそんな恥ずかしいことできるよね

例えるならパン焼いた事もないくせに、パン職人の前でオーブンの温度についてぐだぐだ語っちゃう感じ?

あんまりにも頭でっかちから見てて痛いわ

で、そういう意識高い系の奴に限って仕切りたがるんだよね

人が話してても割り込んで自分の話にしちゃうし、専門用語使い出してドヤってる。

誰でもネットで身につけられることをちょっと知ってるからって、みんなよりすごく頭いいと思っちゃうんだね

意識高い系(笑)さんはみんながバカに見えるから他人いくら意見を言っても取捨選択してグループディスカッション進めちゃうのね

周りの人間を好きに使う個人ワークだと思ってんのかな?

そういう人間に会いすぎて本当に鬱憤溜まってたんだよね。

そんで今日GDでそういう奴に会ったわけよ

またアホみたいに仕切ってドヤって人の話聞かないでリーダーシップ発揮したと思ってんのね

からあんまりにもムカつくから

「お前、パンいたこあんの? というか、もっと聞く耳持たないとダメだよ」

って言っちゃったんだよね

別にグループディスカッションぶっ壊してもいいやと思って

仕切ってる意識高い系(笑)の自論推しが止まんないし、

止める人間もいないから内容のレベルも低すぎてどっちにしろ終わるし

死ぬならお前も道連れだみたいなね

そしたそいつめっちゃ固まってしどろもどろしてんのね

人の話聞いてない自覚はあったのかな?

他の人は「この空気やばい」って顔になってるしね

なんとか持ち直そうとするけど、前提からもうだめだから内容もカスで終わったわけ

まあそれで終わって、そのあとめっちゃ意識高い系君がイライラしてるんだよね

なんか睨んでくるし

まあ落ちたと思うけど、自分否定されたからって睨んでイライラアピールするようじゃ多分社会に出ても苦労するんじゃないかなと思った

だって会社なんて何十歳も上の人と働くわけで、同期よりも専門用語を知ってるだけが依り代でどうするの?って思うよね

でも結局何が結論かというと、我慢できずにグループディスカッションぶち壊した自分が一番カスってこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん