2016-04-10

女性管理職とか営業とか

女性管理職の推進とか、

事務職女性にも営業させることとか

最近流行ってるみたいだけど

もっと現場の声を聞いてくださいな

男の人、特におじさま方は

根性論とか好きだし

昔はもっとしかったとか言うけどね

競争心煽るようなこと言ったり

怒鳴ったり

そんなことしたからって

営業成績よくなるわけじゃないから

男の人はそれで追い込まれ

やる気だすのかもしれないけど

女子は違うから

もちろん男勝りで、

競わされてやる気出す子もいるけど

少数派ですから

昔のやり方

男の人のやり方

それが通用すると思ってる限り

女性活躍は難しいですよ

経営側は

女性管理職やすのに必死みたいだけど

現場じゃ産休育休時短は疎まれるし

残された女性陣は仕事負担増えるし

まず男性管理職意識改革

働きやす環境作りから始めてね

別に営業するのが嫌な訳じゃないの

出世するのが嫌な訳じゃないの

ストレス溜まったら体調崩したり

子ども産みにくくなったりするけど

会社は何もしてくれないよね

自分の身は自分で守るしかないの

仕事に生きて

結婚出産諦めますなんて

そこまで犠牲にするほど

会社にお世話になってないから

そりゃね

会社社員一人一人の健康人生より

会社の売上、存続が大事もの

同じように私たち会社より

自分の身体と人生大事なんです

そんなやる気のない社員はいらない?

嫌なら辞めてくれ?

営業バンバンやる子しか採用しない?

男の中で怒鳴られながら

汗水流して営業してる女の子、いるよ

でもそんなパワフルな子そうそう多くない

優秀な人

取引から気に入られる人

いてもそれを潰してるのは

会社だよ

営業成績の良い女性

のものが来なくなって

通院が必要になったけど

休んだり、早退するのが続くなら

辞めてくれって

遠回しに言われてたよ

別に

怒鳴られたり

詰められたり

追い込まれたりしなくても

やる人はやりますから

昔のやり方

男の人のやり方

押し付けないで

女性には女性のやり方

女性には女性の働き方

女性には女性の良さがあるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん