2016-03-08

思う事、徒然

◆快

快に流されやすいのは、自傷一種らしい。

さもありなん。。。

うつぼざる

やりたかった事が出来なかった結果、目先の利益に走ろうとしても人として手を汚すことを厭い、結果として人様の為に生きようとしている現状。。。

そのまま「靱猿」という狂言だ。

◆TVに見え隠れする社会のつらさ

おむつCMさかなクン、あと「世界の車窓から」。

この3つはつらさがなく、元気になります

◆本

[一時間読書をもってしても和らげることのできない悩みの種に、私はお目にかかったことがない]byモンテスキュー

大きい本屋には全てが詰まっており、どうしようも無い時に行くと、良さがある。

◆余談

アミダくじで10連勝しただけみたいな人が書いてる自己啓発書立ち読みしてみると、逆に面白かったりする。

◆苦手

客先でコーヒーを出され、「苦手なんです」の一言がどうしても言えずに飲んでしまい、体調が破滅した。

自称文化人炎上

考えてモノを言う。。。という事は、ここまで簡単に文章投稿できる媒体を介すると、難しいものなのかもしれない。

しかも、消さない限りは残る。

◆やる気スイッチ

喜怒哀楽とやる気は、こう…カチッとやるスイッチではなくて、ゆっくり回すタイプのやつの原理で動いているので、思ったタイミングに全力を合わせようと思うと、変なコツが必要になってくる。

生き方文字抽象化

過去なんか振り返るな」の気持ちで、刊行物を焚き火で燃やすなどのパワー系断捨離ゴリゴリ進める性質を持つ割には、過去の弔合戦をやるためにこれから結果を残そうとしているので、始末に負えない。

青春と名のつくものを全力でやり切った燃えカスから、それらを供養する何かへ、一段階進化しようとしている。

ぐだぐだ考えたところで、あと半世紀も過ぎれば、大体誰もいなくなる。

◆おわりに

など。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん