2015-11-09

私の中のblueboyさん

cider_kondo氏の回のときに、氏がたまに辛辣なことも書くみたいなことが書いてあって気になった。

そしたら二、三日前にも何かニアミスをしていた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/tocana.jp/2015/11/post_7849_entry.html

そう言えばセルフスター騒動というのもあったなと検索したら、ふろむだ先生ブコメからリンクで芋づる式にたいちょーブコメ高木せんせブコメが出てきた。もう一年前以上も前のことになるんだな。

シロクマv.s.青二才戦ほどではないけど「炎上喧嘩はてなの華」と言えるかもしれない。

しかセルフスターは今でこそやめてるけど、枯れ葉マークの人みたいに他にもずっと続けてるブクマカーはいるし

関係ないけど枯れ葉は松来未祐さんの訃報を伝えるブログに「誰だこいつ」などとブクマセルフスターして、それ見て二階から「神経を疑う」とブチ切れコメントしてた人がいたな。切れて当然だが)

自分ブログへの誘導が多いというんだったら、これも他にも例えばサイバーメガネの人もしいたけの人もたくさんやってるんだよ。

何より他人ブコメをよく読んでる人の一人なんで個人的には嫌いじゃない(直近のxevra氏の回のブコメとか参照)

他の記事を紹介するリンクも多い。英語サイトもよく読んでいるようだ。地頭のいいタイプだと思う。

自己顕示欲シロクマせんせ風に言うと承認欲求は誰しもあるけど、ネットでそれを満たそうとしてもそう簡単に問屋は卸してくれない。誰しも他人には大して興味がないんだ。

興味がないものを無理やり注意を引こうとしたら、暴れるくらいしかやるこたない。そうすると顰蹙を買うし、あとで冷静になったときに空しくなるだけだ。

そういう経験は誰しも通過しているけど、運悪くリアル年齢も若い人だとそれをネット上でやらかし履歴を残してしまう。

だけど生暖かい目でそれを見ている他人だって、運よく履歴を晒さなかったというだけで人間の本性としては大差ないんだけどね。

ネガティブなことばかり書いても仕方がない。はてなみたいなところでも長くやってると人間は成長するもんだなと、肯定的にまとめておこう。

ところであの美女アイコンは本人の談によると泰西名画だそうだがオリジナルは何だろう?元のサイズを一度拝みたいもんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん