2015-10-05

引っ越し業者仕事の取り方がおかしすぎる

引っ越しするから見積一括サイトでまとめて見積依頼出したんだけど、各引っ越し業者仕事の取り方がおかしすぎる。

まず、入力して5分後くらいの夜中の12時過ぎにいきなりサ〇〇からショートメール来て「今お電話宜しいですか」ってアホじゃねーの。

夜中に電話してこようとする神経がわからないし、何よりそんな時間まで平然と働いている社員、働かせている会社気持ち悪すぎる。

そして翌日から知らない番号から電話の嵐。俺はメールで連絡してほしかったんだが、これはサイト問題がある。連絡方法指定する項目がなかったから。

にしても電話してくる時間を考えてほしい。朝の7時とかなんなの。

で、いざ電話に出てみるとイチから荷物を聞こうとしてくる。

あのな、何のために見積サイトでわざわざ各荷物の数量を指定したと思っているんだ。あれクソめんどくさかったんだぞ。

それも含めて連絡がいっているはずなのに、なぜ最初から聞くのかマジでからない。

もしそれをこっちが説明することになると、引っ越し業者の数だけ説明していることになる。

それがどれだけ手間なのかどうして想像できないんだろう。

せめて登録した荷物を確認して詳細を聞けばいいのに。

業者にいちいち説明をする手間を省くためにもまずメールでのやりとりを前提に、入力した内容をベースに概算見積をもらって、

それで価格比較して、そこでまずは大きく選定する。

その後に詳細を聞くなり価格交渉をするっていうのが当然だと思っていたんだけど、こっちだけなのかな。

結局10社くらいに見積依頼出したけど、最初登録した内容で概算見積メールで返ってきたのは3社だけだった。

金額で2社に絞り、あとは電話で話して決めた。

決め手は電話対応だった。1社はなぜかやたら段ボールの数をサイト入力した以上に多くカウントしたがって、その根拠を聞いたら部屋の大きさで決めているの一点張り

こっちは自分の荷物を想定して段ボールの数も見積サイト入力してるのに、全然それを理解してもらえなくて、挙句「そうまで言うなら」とぬかしやがった。

もうこの時点でやる気なくなって、価格を聞いてさらにげんなり。

で、もう一社なんだが、10社のうち唯一ここだけが電話してこなかった。これかなりポイント高い。多分こっちがうんざりしてるのをわかってるんじゃないだろうか。

それでこっちから電話かけてみたら、他の業者のどこよりも電話対応が丁寧でかなりびっくり。

それでいて話しているうちに「こういうのはありませんか」とか提案してくれて、考えていなかったものが割と出てきた。

なんか唯一会話が成り立つ業者だった。

最後価格を聞いてみたら、これまた他よりも全然安くて、即決。

ということで、後は予定日に荷物を出すだけ。

ちなみに最近話題のアリからなぜか未だにメールが来る。しか毎日。全く同じ内容で。本当に迷惑からやめてほしい。断りのメールすらめんどくさい。

引っ越し業者はもう少しまともな仕事の取り方を考えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん