2015-09-04

ヘイト創作うんぬんかんぬんについて

http://anond.hatelabo.jp/20150902124558 (こちらを読んで)

住み分けしろっていうのはよくわかった!!!

そうだよな!!!!わかるよ!!!!ポッと出のオリキャラ自分が好きなキャラが殺されたらたまらんよな!!!

しか特殊性癖だよなそんなの!!!普通にいちゃついてるのが見たい人にとっちゃたまらんよな!!!

ヘイト創作特殊性癖すぎてつらいから住み分けしようっていう提案ならよくわかる!!大賛成!!!

ホラーとかグロとかエロとか全部住み分けしてるのに、”特殊性癖”がまかり通るのも納得いかないよな!!!

そこのところはよくわかった!!!!!

からちょっと住み分けについては一旦置いておいて、ひとつだけ言わせて欲しい!!!


ヘイト創作すきでごめんな!!!!!!!!!!!!


しかしたら、好きなキャラがうっかり殺される現場を目撃してしまって嫌悪や怒りはあるのかもしれない。

「こんな創作に愛があるはずがない」って思うのも当然かも知れない。

まして、住み分けをしていない人たちが我が物顔で界隈を席巻してるのは問題かもしれない。

(そのへんのどうしようもないやつらがマナーが悪いと言われるのは自業自得だ)


けど弁明させてください!!!!!!!!!

すべてが全て”ヘイト創作”じゃないんです!!!!!



ただの性癖なんです!!!!!!

こじれた愛情なんです!!!!!!!!!!!

理解できないかもしれません。

いや、理解できないのが一般だからこそ住み分けされるべきなのはわかっています



でも、「こんな創作には愛がない」というのだけは納得がいきません!!!!!!



愛はあるんです。こじれきったしょーーーーーもないような愛ですが、愛情はあるんです。

反ヘイト創作派の皆様は一概に、「こういうのはヘイト創作」「ヘイト創作は愛がない」と仰られる。

でもそうではないというのだけは知っておいて欲しいです。

ヘイト創作なんか好きな弱小基地外野郎がでかい面すんなっておっしゃられそうですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




***

ヘイト創作をしている中にマナーが悪い人がいるという問題

どうしたものかね…

別にヘイト創作に限った話ではないと思うけど、住み分けされるべきはされるべきだよね。

一般的・・・ というのが非常に曖昧で難しいんだけど、広い目を持つ必要はある ・・・ぱっと見で「うーん」ってもんはなんらかの注意や住み分け必要だよね。

***

ヘイト創作

このヘイトって呼び方もどうにかならないのかね

ヘイトって言われるとなんか悪意を持った言い方にさえ聞こえてしまう。

から使いにくい単語ではあると思う。

厳しめ表現ありとかそういう言い方ではだめだったんだろうか?

***

住み分けされるべきものは?」

一概にヘイト創作と言われても、結構幅広いものだと思う。

ヘイトっぽいなってものを全部隔離してしまえば手っ取り早いかもしれないけど

そうもいかないんだろうな。

でも、キャラが死亡する、怪我をする、性的表現がほのめかされている、とか

そういうのはちょっと一歩置くように配慮したいね

逆に「エロ気持ち悪いから棲み分けて欲しい」って思うことあるし。

住み分け大事だよね。

あとタグに用いる文字もどうするかっていうのは、

NTRだと違う意味になるし、とかの問題と並行して無視してはならないよね。

かといって事細かに分類しようとすると無謀になるわけだから・・・

ざっくりとした分類がなにかしら作れればいいよね。

さにらぶ、も悪くないとは思うんだけど・・・まぁなんかコレジャナイ感はするかもしれないね・・・

***

まあ、とりあえず・・・

お互い幸せになれる道を探したいね。おわり!!!


!!!!!!!!!!!!結局これって!!!!!!

マナー悪かった奴が悪いんじゃないのか!!!!!!!!!!!!!!!!!

結局どこいっても同じだな!!!!!!!!!!!!!!!

  • あれ? なんかヘイト創作の定義が錯綜してるけど、自分が見た主張は、 「自分の好きなキャラが、オリジナルのキャラを虐待する加害者として描かれて制裁を受ける」 「原作そのもの...

    • 単純に、嫌いなキャラをとことん酷い目にあわせるのがヘイトじゃないの。 主人公が作中で嫌われている、あるいはそこからの逆転を描いたりするものは、「嫌われ」とかのジャンルに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん