2015-09-02

旦那が器用すぎて辛い

別にいい大学出たとかなく、大学レベルなら私のほうが上かもしれないけれど、何かにつけて旦那が器用すぎて辛い。

何でもそつなく器用にこなす。

たぶん地頭がいいとかそういう部類だと思う。

ありがたいやら、うらやましいやらの反面、自分がそれをしてあげられなくてつらい。

旦那別に絵が下手とか字がきれいじゃないとかはある。

けれど、何かやらなきゃいけないとなったときにそれが何であれとりあえずこなす。

とりあえずというか、きれいにこなす。

私は確かに不器用で、確実にできると思わなければ手を出さないというのはある。

旦那はそうじゃなくて、とりあえず何でも手を出して出来たか成功数が多いだけだと思いたい。

でも、日曜大工で簡単な情報だけで何かを作るとか、それっぽい料理を作るとか、あとは掃除洗濯といった日常行為自分がやるレベルのワンランク上以上になっている。

日曜大工なんて材料すら思いつかないのに、こんなのが欲しいとポロって言ったら、スマホ情報を集めてホームセンターに行って材料選んできて外で何やってるのかと思ったら出来上がったって持ってくる。サプライズらしい。

料理毎日作るわけじゃないからレパートリーは私のほうが多いけど、私のリクエスト旦那があれ作りたいなといったものはビシッと作る。それがうまい。たまに量が多すぎるとかあるけど。面倒な料理旦那しか作らないかもしれない。

掃除も普段は私がやっていると思っていたけど、実は旦那が私がやり残していたところを地味にやっていたのを最近気づいた。

掃除機掃除旦那がやってた。

それは旦那なりに家族から補完しあうのが当たり前とのこと。

洗濯旦那が率先してやってる。洗剤の選択と使い方が私のやり方ではだめらしい。

確かに説明書読むのは面倒だから読んでなかったのはあるけれど洗濯機の使い方、アイテムオプション?の使い方がなってないらしく、基本旦那が全部やってる。

趣味は車とかバイクだけど、自分でオイル交換とかしていてあまりお金もかけていないっぽい。お金を使いたいときは使ってよいかって聞いてくるから、たぶん使ってない。

トラブルにも強くて、私が携帯を気づかないで壊していた時にパニックになっていたら、気がついたら修理の手続き確認し終わってた。何それ。

あとは言われるがまま連絡とったら、携帯が新品になった。というか電話も半分は旦那がしてた。

海外旅行プランニング旦那がやってくれるからできてるとか、考えだしたらキリがない。

そういう器用さだから給料自分の1.5倍とかもらっているんだろう。いや残業時間考えたら2倍か。

ボーナスが今年は少なかったって言ってて聞いたら私の3倍だった。

旦那にとって私と結婚する意味ってあったのかと思うと、たまに辛くなる。

  • 未婚なのでよくわからんが、結婚する意味って、能力や利便性とか収入以外に、一緒に過ごして楽しいとかそういうのもあるんでは それに増田は自分が意識していないだけで、きっと旦...

  • 意味あるにきまってんじゃんかわいい奥さんだなー。かわいい。 旦那に「いっつもありがとうありがとう好き好き」って笑顔全開で言い続けたらもう旦那さんニッコニコやで

  • トラバには奥さん可愛いとか書いてる奴いるけど 旦那への尊敬とか憧れという気持ち以上に嫉妬の念が強そうなのが気になる 出だしで学歴のことを持ち出す時点で増田のプライドの高さ...

  • どんな完璧超人もセックスはしたいものだ。 と釣られてやるよ、オッサン。

  • 「アタシこんなに愛されてます」っていう惚気にしか見えん。 畜生め。爆発しろよ末長く。

  • > 説明書読むのは面倒だから読んでなかった この一言に全てが詰まってるね

  • その旦那すごく便利だが、ポカしたときとか、自分のやり方がうまく行かなかった時とかすごく落ち込みそうな気がするからその時は慰めてあげたまへ。 それ以外の時は便利ツールとし...

  • うちもだよー。洗濯だけ自分でいつもやってるとことかだいたい全部同じ。 でもそういういい面をみせられるの元彼女たる嫁さんの前だけなんだとおもうよ。 あとこっちも「えっそんな...

  • こういう「身近な人が有能すぎてつらい」みたいな話はたまに見かけるし、ブコメにも「さらにコミュニケーション能力まであったら本当につらい」みたいなのとかあるけどこれ系の考...

  • ベッドインのときだけはあなたの方が格段に器用になれば良い。

  • 食器を洗い直す姑みたい。掃除も洗濯も気に入らなさそう。努力して家事を上手になるか、任せるか。 旦那さんは人を褒め育てるの苦手かもしれない、人を使うより使われるほうが向い...

  • 世の中の器用な夫はほとんどが妻から「好きだからやってんでしょ」などと罵倒されてるわけで、 そんな事思ってくれてるんだったら、もっと家事やるわ。

  • ↑の増田だけど 「夫が優秀過ぎて自分が無価値のように思えて辛い」 ってそういや昔の増田で読んだ気がしたなあ…と思ったらブコメで挙げられていた https://anond.hatelabo.jp/20150902194850 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん