2015-08-19

仕事を辞めたい

30代、既婚女性


最近昇進したんだけど、仕事辞めようと思っている。

主な理由

会社の業績不振(今すぐやばいってレベルではない)

部署メンバーとの折り合いの悪さ

自分管理職としての至らなさ

会社方針にあまり賛同できない

仕事効率悪くて帰るの遅くなり、家事がおろそかになっている

子供欲しいけど今のままじゃ妊娠できる気がしない


はいえ、昇進は事前に打診されて考えた上で受けたわけだし、

それを理由に辞めるのもなぁ、と思っている。

ただ、昇進してからストレスがすごい上に、

家のこと、子供のこと考えたら仕事辞めようかなって。

でも、今すぐ専業主婦になる気もなくてもっと緩く働ける仕事探そうと思ってる。


いやー、甘く見過ぎてた管理職

そんな大きい会社でもないから教育体制とかもちゃんとしてないんだけど

環境でみんなよくやってるなぁって思うわ。


チームのメンバーともあんまりうまくいってる感じしないんだよね。

毎日毎日なんか言われるたびに胃がきゅぅぅぅぅってなる。

とは言え別にパワハラも受けてないし、嫌がらせもされてないし、

新米管理職としては甘く見てもらってるとは思うから環境的には恵まれてるんだと思うけどね。

でも、ほらなんとなくあるじゃないですか。、嫌な空気

前は同列や上だった人の上になっちゃったからね。


旦那にも愚痴ったり相談したりしてるけど、

旦那もちゃんと働いてるし、一時的退職するって行ったらそのへんは許してくれると思うんだ。



いや、こんな理由で辞めたいって言ってるのは甘えだと思うけどさ、

昇進がなかったとしても会社方向性とか業績に不安は感じてたんだけどね。

良いきっかけだからここで辞めることに後悔はないけど

こういう時って一体なんて言って会社辞めたらいいんだろうね。

一身上の都合で押し通せなくはないけど、さすがにそれもちょっとなぁ、ってゆうね。


幸いなことに体は健康だし、会社自分活動エリアもかぶってから

あんまり険悪な感じで辞めたくはないんだけどなー。

  • ま、つらいの分かる。 責任の重さって半端ない。 でもまだメンタルがやられてないなら半年がんばってみたら? そこで何も見えなければやめればよいし、 今まで見えなかった地平が見...

  • 「自分には無理でした。辞めます。」じゃ会社としても困るだろうから せめて何か一つ目標を立ててみて、それがダメだったときに辞めたらどうかな 「環境変化でしんどかったけど、...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150819210111 思った以上にブクマいただけて 、コメントも非常に参考になりました。 あのダイアリー書いた頃が自分的には一番つらい時期で、 あれ以降色々と改善した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん