2015-09-11

仕事を辞めたい(2)

http://anond.hatelabo.jp/20150819210111

思った以上にブクマいただけて 、コメントも非常に参考になりました。

あのダイアリー書いた頃が自分的には一番つらい時期で、

あれ以降色々と改善したり諦めたりして今日までなんとかやってきました。


まぁ、賛否両論あるのもわかってますが、

やっぱり転職をしようかな、という方向に傾いています


管理職に慣れるまでは…っていう思いはもちろんあるんですが、

管理職うんぬんの前に、

今いる会社にいることも、

今いる業界にいつづけることも嫌になったってのも大きいです。




いや、、、それも嘘じゃないけど、

本当の本音はもうこんな胃が痛くなる仕事だって方が大きいかな(笑)

ポジション的にも人間関係的にも。


旦那は私の帰りが遅いことにはそこまで色々言ってこないけど

昇進してから家でご飯とか全然作れてないし、

家事がかなりおろそかになっている。

洗っていない洗濯物や食器だって溜まっていくし、床には埃が溜まっていく。

仕事への情熱もっとあれば働いて稼いでハウスキーパーとかもありだろうけど、

そこまでの情熱も財力もないんだなー、残念ながら。



っつーわけで、頑張って転職活動に勤しみたいと思います

実際転職サイトエージェントにも登録したし、

いくつか気になる求人には応募をしてみた。

年齢的にもどんどん厳しくなってくるし、

子どもとか色々考えたら今だなって思うし。

とりあえず頑張るよ!!!



うそう、ブクマコメントで後進の女性のことうんぬんってコメントがありましたが、

幸いにもうちの会社は男女間でそこまで昇進の差があるわけではないです。

ただ、そこまで多くの残業が出来ないっていう家庭の事情から

管理職を選んでいないという現実はあると思います

ただまぁ、この辺に関して女性からうんぬんっていうよりは

各個人の問題イメージ

うちの会社にはそのパターン男性社員もいるので。

その辺融通がきかせやすいっていう意味では、

人にとってはいやす環境なんだと思いますよ。

学校行事のために休んだり早退してる人も結構いるし。


そうは言っても女性社会進出問題とか

キャリアパスを考えるとかそういうのは社会問題として考えなきゃいけないんでしょうね。


個人的にはそんなん知ったこっちゃねーわ、って感じですが。

女性に限らず働き方や何を重視するかは個人によってかなり違うし、

みんなそれぞれ自分のいやす場所を探してくしかないだろうなぁ。

記事への反応 -
  • 30代、既婚女性。 最近昇進したんだけど、仕事辞めようと思っている。 主な理由は ・会社の業績不振(今すぐやばいってレベルではない) ・部署メンバーとの折り合いの悪さ ・自分の...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150819210111 思った以上にブクマいただけて 、コメントも非常に参考になりました。 あのダイアリー書いた頃が自分的には一番つらい時期で、 あれ以降色々と改善した...

    • ま、つらいの分かる。 責任の重さって半端ない。 でもまだメンタルがやられてないなら半年がんばってみたら? そこで何も見えなければやめればよいし、 今まで見えなかった地平が見...

    • 「自分には無理でした。辞めます。」じゃ会社としても困るだろうから せめて何か一つ目標を立ててみて、それがダメだったときに辞めたらどうかな 「環境変化でしんどかったけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん