2015-06-21

アラサー彼女との結婚曖昧にしている男はクズである

※一生独身でいいと思っている男女のケースについては考えないものとする。

彼女アラサーだけど、今は結婚したくない、するとしても他の子とする、と公言する男性が多くて辟易している。

そして彼女のほうも、今はこんなこと言ってるけど、そのうち結婚する気になってくれるかもしれないとか言うので、目を覚ませとビンタしたい気分である

結婚する気のない彼氏に、20代後半~30代前半の貴重な時間を使ってしがみついたあげく、別れをつげられてその時にはもう取り返しのつかない年齡になっていた…みたいなケースをしょっちゅう聞く。弁護士になりたいという彼氏20代から8年支え続けて、彼氏合格したとたんに若い子と浮気して破局とかもうね。

女性は35歳から妊娠し辛くなるし、当然30を越えると次の彼氏を捕まえるのもまた苦労する。つまり30前後でつきあっている彼氏に、本当に人生をかける価値が有るのか見極める必要がある。

はっきり言う。1年以上つきあった彼女が30になろうとしているのに結婚人生計画を曖昧にしている男はクズである彼女人生などどうでもいいのである。そのクズあなた人生をかけていいのか。いかんでしょ。

「最低5年は付き合ってからじゃないと~」「結婚する気はあるけどもう少し年収があがってから~」とか、今すぐハゲてほしい。

最低5年は付き合ってからじゃないと~って、恋愛ときめきが続くのは3年が限界だという説がある。彼女を見極めようと5年付き合ってる間になぜ自分が見限られる可能性を考えていないのか。見極めの期間なんて1年で充分。早く恋愛フェーズを終えて、世間を乗り越えていく上での戦友フェーズに移るべきである。こっちは長続きする。だいたい男だって年をとるのに、5年後のお前がまだ若い子と結婚できる可能性がどれほどあると思ってるんだというね。35歳の独身男性が5年後に結婚出来る確率は3%だからね。データで出とるからね。あと、男の精子普通に年齡で衰えるからね。

もう少し年収が~のケースにしたってそう。お前らの言うとおり、女は年収で全てを判断するようなら、アラサーの貴重な時間を使ってお前とつきあっとりゃせんわ。今すぐしろ。苦労させるかもしれないが、助けてくれ、と言え。涙を流して喜ぶ。ダブルインカムになるのだ。生活は楽になるぞ。

とにかく男性には、今は考えられないと言い訳して逃げるなと言いたい。考えろ。考えた上で、「結婚はしたくないけど彼女としてはいから別れない」と本気で思っているなら、数年後刺される覚悟しろ

そして女性には、今は考えられないと、つまりボクちんの気持ち高まるのがあなた人生よりだいじですーとか言っている男を見限る覚悟しろ。決して「それでもいい!だって好きだから…」「その気になるまで待つよ!」とか言ってはならない。ゴリ押し結婚したって、幸せにはなれない。あなた人生を大切にしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん