2015-06-04

外国人じゃないよ。あのさ、文章表現なんかいくらでもあると思うのですけど。

「じゃないよ」「あのさ」といった砕けた表現と「思うのです」といった畏まった表現が混在していてアンバランス

また、そもそも「文章おかしい」「文意を掴めない」と批判されているのだから

増田がすべきは「自分文章でも(読解力に問題がなければ)文意を掴める」のを証明することである

小説ライトノベル絵本にも日本語おかしいというの?

そういう作家日本人じゃないというのですか?

小説でも日本語おかしければ批判はされる。例示が不適切

そして、外国人である、というのは非難にあたるのでしょうか?

民族差別じゃないですか。なんの根拠もなしに自分は優れているという思い上がりをするのは、モラルのない人格破綻者じゃないですか。

外国人差別をすることと自分が優れていると思い上がることは厳密にはイコールではない。

こういうちょっとした論理ジャンプが多いので文意を把握しづらい。

別に読点なんか外せばいいし、ご丁寧に改行まで直してるのもある。

改行を直したのは誰?

自分で読みやすくする努力もしないで非難だけとか頭悪いし創意工夫もない。

匿名空間駄文を読ませて「私の文章が下手でも最大限に文意を汲み取るべき」というのは無理がある。

私は、「自分普通多数派にいる人間から偉い」

と、考えて、外れた人を叩く知恵のない馬鹿が嫌いという話ですよw

「私は馬鹿が嫌いです」のあいだに大量の修飾が入って、文章が分断されているパターン

自分多数派から偉い」と考えて少数派を叩く馬鹿が、私は嫌いだという話ですよw

といったように、修飾を減らし、語順を入れ替えて、主語と述語をなるべく近付けてあげよう。

ほら、内容について馬鹿は何故馬鹿にされたら逆ギレするのか教えてくださいよ。

完全によく分からない文章だが、総合して考えるに「文章ではなく内容について批判して欲しい」と書きたいのだろうか?

馬鹿に対して馬鹿だと言いたい」という気持ちが先行して文章崩壊している。

感情論しか言えない馬鹿に討論に参加する資格はない。

感情論」とは感情根拠とした論のことであり、論者が怒ったりすることではない。

  • 誠に有難うございます。ご指摘大変勉強になりました。 文章の書き方は大学で少し学んだくらいでしたので、 ここまでよくしてくれて感謝致します。 すごいです。私もまともな文章書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん