2015-03-26

ただただ悲しい

只々悲しいのだ。

本能と言われても悲しいのだ、

男性美人が好き。それは否定しない。女の自分かわいい子は好きだし、純粋自分に持っていない所にあこがれる。

でも、私は不美人しかも家庭は中の下から下の上あたり、

一応、自分のやりたいことをやらしてもらって、なんだかんだでそれ系の仕事に就いてて満足はしている。

そもそも、私には結婚願望が無い。パッと見でわかる身体的特徴があり、目を背けられること、男性ももちろん含む他人と比べられることが多く、嫌がられることも多い。

好きな人大事な人にはそんな思いをさせたくないのだ。

自分はモノサシになるのは慣れている。でも、私の隣に立つ人は慣れてはいない。

普通の身体だからだ。

私が隣に居なければ、比較されて嫌気持ちになることは無いのだ。

こんな私でも、好意を寄せている人がいた。

色々端折るが、何となくからは嫌われてはいないようだった。

けど、彼が選んだ女性は、日本舞踊家元で、超お金持ちのお嬢様で、お父様はデザイナー関連の仕事で、生まれ持ってハイセンスの中に暮らしていて、

年に何回か家族海外旅行に行く家庭の人だった。

しかも、彼よりもかなり年下で美人

会社要人にもお気に入りされているようだ。

それに比べて、私は自然豊かな場所で育ち、小さい頃の遊びは近くの山に行って同級生と駆け回ったり、ごくごく平凡な育ち。

ちなみに家は団地

私自身の性格も、現場大好き!泥にまみれるのどんとこい!な性格である

いつしか彼が言っていたことがある。

「僕は美人が好きなんです」と。

男性がどちらを選ぶか、一目瞭然である

そりゃ、結婚して、家に帰ってきたときに、美人が出迎えてくれたら仕事の疲れも吹っ飛ぶでしょうし、

なにより、男性美人は見ていて気持ちがいいから、せめて家では美人を見てゆっくりしたいでしょう。

また、美人を連れていると、他の男性に「俺の彼女美人だろぅ」と自慢したくなる生き物のようだ。

まあ、本能だったらしょうがないから諦めている。

実は困ったことに、そのお嬢様女の子から私は慕われている。

もちろん彼女は、私が彼の事を好きだということは知らない。

邪険に扱ったりしないけれど、心はもう限界なのかもしれない。

比べたってしょうがない。今の私も結構気に入っているし。

でも、好きな彼から選んでもらえることのない状況は、やっぱり辛い。

世の中の男性の方、やっぱり美人が好きですか?

そして、疲れて帰ってきた時に、美人さんがまっててくれたら、疲れがふっとびますか。

 

こんな私は、結婚を諦めて一人で生きていった方がいいのでしょうか。

忌憚ないご意見をお待ちしております

  • 不美人でも、愛想良しな子や要領のいい子はちゃっちゃと結婚していくし すごく美人で、育ちも性格もよくて、結婚願望ある子でも、なかなか上手くいかないっていうパターンも少なく...

  • http://anond.hatelabo.jp/20150326012323 まずは考え方を変えたほうがいいんじゃないだろうか。 他人と自分を比較する考え方。 美人のほうが男は好き、本能で好き、と言っても何も始まらない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん