2015-03-01

女性の言う「童貞は可愛くて好き」が正しく受け取られてない

女性童貞を気持ち悪がり憎んでいるというのは大きな勘違いで、むしろ童貞という記号ならプラスイメージだ。

ただ女性の思う童貞イメージと実際の童貞には当然乖離があって、女性が「童貞は可愛くて好き」と言ったとき

言い手と受け取り手の間にかなりの齟齬が生じていると思う…。

 

"童貞"は照れ屋で、リアル童貞は無表情

女性童貞萌えをするとき女性慣れしていないからこその照れの強さであるとか、大したこと無いことに喜んだりという、可愛い態度に萌えるのだと思う。

でもリアル童貞は無表情で、何を考えているか全然からないことが多い。「つまらなそう」とか「不機嫌」「怖い」という印象を与えている。

からリアル童貞よりも「女性の考える"可愛い童貞"っぽい態度」を作るのが上手い、演技派の非童貞の方が、よっぽど女性童貞萌えさせられるんじゃないかと思う。

男性の考える処女」が、エロマンガAVに出てくる「初体験から感度抜群のファンタジー処女」なのと同じで、作り物のほうが異性から見ると萌えるのだ。

既婚のおっさんが「昔は俺もあんな風だったな」と懐かしんで愛でる対象としての若い童貞イメージですら、演技派の非童貞のような可愛げを持っている気がする。

主体としての童貞と、客体としての童貞全然違うんだよ。言ってること伝わってますかね!?

"童貞"のハードルは低く、リアル童貞ハードルは高い

女性や、遠い昔に童貞を捨てた既婚のおっさんは、童貞=女に餓えていて食いつきがいい、みたいなイメージ童貞を語る。

でも実際、リアル童貞理想が低いかっていったら、非童貞よりも現実女性を知らない分、格段にハードルが高い。

アダルトコンテンツ流通していない時代だったら、童貞は女に餓えていて食いつきがいいものだったのかもしれない。

でも現代童貞アダルトコンテンツを見まくって目が肥えているので、思われているほど安い存在ってわけでもない。

「私はブス/おばさんだけど、童貞なら相手にできるかも」みたいなのは違うというか。

しろ童貞よりも身の程知らずで、言っちゃいけないことを女性にズケズケ言いかねないのがリアル童貞だと思う。

"童貞"は容姿に気を遣い、リアル童貞は遣わない

女性ウケを気にして服装をあれこれ選んだり、髪にワックスを使ってみたり、格好をつけてみる童貞の姿が女性には可愛く映るようだが、

異性の目を気にする気持ちが実際の行動に結びつく童貞は少数派で、その層はさっさと童貞を捨てていく。

童貞暦が長期化しやすい「童貞らしい童貞」は、異性の目を気にしつつも、それが行動には反映されない。

から女性の目から見て、女性の目を気にしているようには見えない。

女性に好かれたいなら容姿は整えるのが当たり前だよね?」という感覚女性にはある。モテたい女性容姿を磨くのが当たり前だから

そのため「容姿無頓着」=「女性に興味が無さそう」「女性を敵視してそう」に見えるのがリアル童貞だと思う。

 

まとめると、イメージ上の童貞可愛い萌えるが、リアル童貞は可愛くないし萌えない。

プラスに働く要素は実際の性経験の有無より、他人の目に見える「ウブな可愛さ」だ。

童貞であることに深刻なコンプレックスを持っていると、絶対にそこをバカにされてたくなくて、可愛くない、攻撃的な、自己防衛的な態度を取る。

それは腫れ物扱いを招く。同性から見ても付き合いづらい、魅力に欠ける奴と思われかねない。

童貞であること」が悪いんじゃなく、可愛げがないから愛されないというだけのことなのだと思う。

可愛い正義なのは女に限った話じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん