2014-12-12

ペヤングだらけの桃太郎

ペヤングペヤングあるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。

おじいさんは山に柴刈りへ、おばあさんは川に洗濯へ、ペヤング諸般の事情により生産中止になってしまったのは皆さんご存知のとおりです。

いつものようにおばあさんが洗濯をしていると、川上からペヤング~、ペヤング~」という奇妙な音をたてて大きな桃が流れてきました。おばあさんは桃をもって帰ることにします。

ごはん。芝刈りから帰ってきたおじいさんと一緒に、それぞれ現在品薄の『ペヤング ハーフハーフカレーやきそば』『ペヤング ハーフハーフ激辛やきそば』を仲よく分け合いっこしながら食べたあと、おばあさんが昼間に拾ってきた桃をデザート代わり食べようとしたところ……あら、ふしぎ。桃がまっぷたつに割れて、中から元気そうな男の子が出てきました。

子どもがおらず、かつ、ペヤングが大好きだったおじいさんとおばあさんは大喜びしました。

それからというもの男の子を『ペヤング太郎生産中止)』と名付けて、とても大事に育てました。

1ヶ月であっというまに成長したペヤング太郎生産中止)は、おじいさんとおばあさんの理不尽命令により、『マルちゃん焼きそば弁当』を販売している東洋水産株式会社本社所在地東京都港区)を襲撃することになりました。

旅立ちの朝。道中で腹をすかせては可哀想だといって、おばあさんがペヤング団子を作ってくれました。

ペヤング団子とは、ペヤングの麺をお湯でふやかしたあとグッチグッチャにつぶしてからこねくりまわしたものです。

東京都港区港南2丁目13番40号にある東洋水産本社に向かう途中、犬が出てきて「ひとつください、ペヤング団子。いまヤフオクで高騰しているので、それをタダでくれるならお供についていきましょう。」

猿が来て「ひとつください、ペヤング団子。例の騒動が表沙汰になってからあわててペヤング1ケースをAmazonで注文したのにkonozmaをくらってしまい悔やんでも悔やみきれないので、それをくれるならお供についていきましょう。」

キジが飛んできて「ひとつください、ペヤング団子。普段は『明星 一平ちゃん』派だけど、なんか世間話題になってるみたいなので食べたくて仕方がありません。ヤフオクの入札合戦にも負けました。それをくれるならお供についていきましょう。」

ペヤング団子をもらった犬、猿、キジの3匹はペヤング太郎生産中止)の家来になり、タクシーに乗って東洋水産本社へ向かいました。

到着するやいなや、ペヤング太郎生産中止)は、ライバル会社不祥事に浮かれることなくいつもどおり働いていた東洋水産社員たちに片っ端から斬りかかりました。

さらに、犬はかみつき、猿はひっかき、キジは突っつきました。なんという非道ではた迷惑な連中でしょう。

それから時間後。キチガイ1人と野獣3匹たちの凶行によって、東洋水産本社制圧されてしまいました。

ペヤング太郎生産中止)は、見事に東洋水産社長をやっつけたのでした。

ペヤング生産が再開されるまで、焼きそば弁当生産も中止にしろ。わかったか

はい、わかりました。」

ペヤング太郎生産中止)は、東洋水産が長年かけて研究してきた「衛生的なインスタント焼きそば生産ノウハウ」のデータ強奪し、外で待たせていたタクシーに乗り込むと、その足でペヤング本社がある群馬県伊勢崎市へ向かいましたとさ。ペヤングペヤング

参考サイトhttp://www1.bbiq.jp/hotarujaya/022hanasi/99nihon_mukasi/nihonmukasi_f.htm

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん