2014-07-25

バイナリーオプション

ちょっとした臨時収入があったので、バイナリーオプションをやってみた。

FX等の経験はなし。

最近国内はクソ仕様になったとかで、海外勧めるブログばっかりだったけど、どこがあぶないのかしろーとにはわからないから、おとなしく国内の最大手にした。

先週3日、デモ口座を3日やってみた。デモ口座では結構勝った。しかしこれには理由があったのだとあとで気づく。

無くなってもいい金が20万くらいあったので、一日一万までと決めて、月曜日から本番をやり始めた。

月 火 水 木、全部ボロ負けで3万はなくなった。

うは。

正直もうちょっとましだと思ってた。国内業者が公開してる資料だと99%くらい払い戻してるし、三割くらいの人が勝ってるらしいのに。でもよく考えたら、99%も戻してるのに、3割の人しか勝ってないってことは一部の上位層が大勝ちしてるんだ。ゲームとおなじだ。全くの運ゲーという人もいるけど、そうじゃない。きっと負けてばっかりの人と、勝ってばっかりの人がいて、絶対に完全な運ゲーではないはずなんだ。と(昔ネトゲ廃人だった)俺は思った。

でも毎日ノートつけた。どういう時にまずかったのか、どういうときに後悔したのかとか。対戦格闘FPSやってたとき、どうして負けたのかってノートつけてたら友人にキモいっていわれたけどあれで俺はずいぶん強くなったんだ。

まず、デモの時に勝ちまくった理由は2日目にわかった。あれは飛行機が落ちた日で、ユーロがだだ下がりで、とにかくユーロが下がるってことだけ考えてれば勝てた日だった。そんなことも気づかず、たまたま強いトレンドがあったからそれに乗っかっていただけだった。

3日目の終盤にしてやっと、指標の大事さがわかった。

だいたい、バイナリーオプションって(GMOだと)締め切りが~時ジャストにある。これがすげー罠なんだよ。ジャストって指標がありがちだから、すべりこみでギュイーーンと値が動く事おおい。俺は馬鹿からこれをうわー運わるかった。って思ってたんだけどギュイーンってなったの見なおしたら殆ど指標だった。くそ。全部わかることだったんだ。(そういう意味では、ジャストじゃない業者の方がいいのかもしれない)

から、指標がよほどないとき以外は、絶対に締め切りまで待たないことにした。締め切りまでまったら、払い戻し倍くらいになるとしてもだ。売り抜けてしまったほうがいい。~だったら、もっと増えたかもーとは絶対に考えないことにした。ノートにはそういう失敗メモが大量だったから。

4日目、昨日の終わり、バイナリーオプションってそもそも開始時間と締め切り時間意味ってあんまなくね?って気づいた。

まりいつでもタイミングで買って、タイミングで売ればいい。

それに、最終的に合っている必要がないわけだから、合っている状態にさえならなくていい。差額さえでればいい。

全然合ってない安い所で買って、目標に到達せず、たいして上がってない所で即売ってもいい。長時間握ってる必要が全くない。ちょっとでも利がでたらすぐ売るというようにした。3時間の中で、タイミングだと思ったら細かく何回も買って売る。もしかしたら~は絶対禁止で、流れ変わったと思ったらすぐに売ってしまう。そのあとやっぱり上がったじゃんー持ってればよかったーとか、安くなったんだから戻ると思って買い足そうとは考えず、あそこですぐ切った俺かっこいい~って考えるようにした。そういう気持ちのコントロールゲームでずいぶん鍛えられてた気がする。

そうすると、例えばGMOバイナリーの3時間というのは全然悪条件じゃないんだと気づいた。ぶっちゃけ開始時間、締め切り時間は飾りだから

今日5日目、初めて一日分の収支がプラスになった。すごく安定感あったし。やった!うれしい。確実に上達してるぞ俺。3万は高い勉強代だったけど。

ここまでに書いたことって、ネトゲだったら初心者講座にあるようなことだろうに、バイナリーオプション攻略とかで調べてもなんとかってツールいれろとか確率がどうとか、そんなんばっかり。俺の考え方がおかしいのかな。

まあとりあえずこの線でいってみる。

  • 考え方は大体合ってる。 掛け金が数万程度の間は、それでOK

    • おおー そうなのかよかったよかった 自制心だけはあるつもりだから、ちみちみでも頑張るぞおお

    • 掛け金が大金になったらどうかわるんです? そもそも大金になるひとはバイナリーなんていう丁半博打ではなく、Fxに移行するんじゃないの?

  • たったさっきノートに書き加えられた… 眠い時にやってはいけない。 さっきの指標でビタンビタンしてるあいだに寝落ちして、一番いい時に買えなかった。 ダウが始まるタイミング?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん