2014-07-02

女子手のひら返しっぷりが怖い

こんなところで吐き出さなときついくらい弱ったので書いておく。

付き合って1年弱の彼女がいるのだが、本日「もう無理」と事実上の離別宣告を受けました。理由を聞いても、わかっているだろうの一点張りしらねーよ。

最近仕事も忙しいなか、頻繁に会うようにしていたのにも関わらずのこの流れ。昨日まで仲良く一緒にごはん食べてたのに突然の豹変。なんなんだ。

そして先ほどかねてから遊んでいる年下の子からLINEで「増田さんは私に会いたいと思わないのですか?悲しい」との連絡を受ける。

会いたい気持ちは山々だがまず仕事が忙しい。飲み会だってたくさんある。そして彼女にも会う必要がある。ただしこっちの事情など言えるはずもなく対応に苦慮しています

今しがた無難な返事をしたところ大量の返信がきて、既読にするのも億劫だ。どうやら私の態度に不安を覚え連絡してきたようだ。

この同時に起こるはずのない二件が同時に起こってしまったのはなぜか。

それぞれと接点を持たせるようなヘマはしない。ロックをかけているので携帯を見られるようなこともない。

私のfacebookにもログインできまい。それぞれは完全に別のコミュニティなので接点はない。

だとしたらなんなんだ。

そもそも私はかねてから仲良くしていた女子最近知り合いに取られて腹が立っているのだ。

ライフポイントガンガン削られるのはあんま愉快ではない。

女子たちのこの見事なまでの手のひら返しは一体なんなんだ。

ここまでくると第三者の関与を疑ってしまますね。疑心暗鬼でしょうけども。

分断していたはずの情報がどこかで共有されていて、Second Half初日たる本日炎上するように仕向けられてたとかだと嫌だな。最悪の下半期だ。

あるいはこういうシナリオも考えられる。

わたしは最近彼女手料理をごちそうしたり、プレゼントを渡したりしていた。この行いが「わざとらしい」と受け取られた可能性はないだろうか。

浮気の罪悪感から妙にやさしくなる男性がいるとは聞く。しかし私は過去の失敗からそうしたイージーミスはしないので説得性にかける。

一方で年下の子からは、彼女にフルコミットしている私に対してのヘルスチェックと受け取った。自分のこともたまにはケアしてくれとの意思表示だろう。

だとしたらこんなに不幸なことはない。三つ巴で誰も得をしていないじゃないか。

ここをどうファシリテートするかが野郎の裁量ともいえますが、同時多発の炎上対応ってそこそこ体力使います

めんどくせーな、集団的自衛権よりも一夫多妻制が先でしょう、なんてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん