2014-05-16

http://anond.hatelabo.jp/20140514235022

本当の友達といえば、こんな小説を前に読んだことがある。

1人は医師で、開業してまあまあ繁盛してはいもの開業時の借金返済に困っている。

もう1人は会社経営していて経済的には余裕があるが、家庭に問題をかかえている。

この2人が同窓会で久しぶりに会って昔話に花をさかせる。ケンカもしたけれど2人は仲の良い友達で、

何かあったらきっと助け合おうと誓い合った話を思い出す。

場所をかえて2人はさらに話し込み、自分がかかえている問題や悩みなども隠すことなく話し合う。

と、会社経営者のほうがお金を融通しようと言い出す。自分お金には困っていないし、友達のためなら

なんでもないと言う。

医師のほうは相手の友情に感激して、自分も相手のために出来ることをしようと誓う。

会社経営者の家庭の問題を解決するために、注射を1本。そして奥さんの死亡診断書を書く。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん