2014-05-04

[]5月4日

○朝食:ドーナツ

○昼食:焼きそば

○夕食:牛丼自作

調子

普通

昨日から体調が悪かったが、今日は「いいかんじー!」になる出来事があったので、少し戻った。

ポケカ

徒歩15分ぐらいのところのショップ大会をやっていたので、電車鈴鹿まで行って大会ハシゴするよりと思い、そこに行くことに。

小学生一人とタイマンとなり、優勝。

このカードゲーム、手抜きがあまり出来ないので、相手が初心者でかつ小学生の少ない小遣いで頑張って作ったデッキだと分かっていても一方的な虐殺を繰り広げるしかないのが、申し訳なかった。

はいえ、小学生君は楽しんでくれたようで、フリーでもう一戦やったり、お互いのデッキを比べたりしてポケカを楽しんだ。

こういった、年齢を超えて遊べるのが、ポケモンの凄い優れたところだと思う。

彼は草タイプが好きらしく「まひ」や「ねむり」や「どく」を状況に応じて使い分けるようなデッキを組みたいらしい。(小学生といえば、リザードンでどーん! みたいなイメージだが、聡明な子も当然いるわけだよなあ)

今でこそ悪タイプ一筋の僕だが、一番最初ポケモン緑を買ったときフシギダネを貰ったとき僕も同じことを思ったなあ、と懐かしい気持ちになった。

今度またこの大会で会おうと約束して、さよならした、本当に良い体験ができたと思う。


ポケモン本編

今期がそろそろ終わるので、成績を晒します

ダブル

1586 pt

113 勝

113 敗

一時、レート1600まで乗ったのだが、今はこんな感じ。

悪統一ダブル最初はどうしたもんかなあ、と思っていたが。

晴れサンパワーメガヘルガーの熱風の強さに気づいてからは、勝ち負けは出来る程度には安定してきた。

個人的には勝ったり負けたりを繰り返す方が楽しいので、これぐらいがちょうどいいポジションかもしれない。


ハッピーウォーズ

ログインボーナスを貰うだけのたのしゲーム


プログラミング

昨日のソース管理の件が未だに決着がついておらず、下手に手を加えられないので、少しお休みすることに。


明日の予定

久々に父親と会い、買い物などを楽しむ予定。


○どうでも良い話

自分ハンドルネームは、FSSという漫画に登場する、ファティマと呼ばれる騎士に使える人工生命体の一人からつけました。

で、インターネットを始めて十年以上たつわけなんですが、この間はじめてそのファティマが使える騎士と同じ名前ハンドルネームの人と出会いました。

これ男女だったら結婚するぐらい衝撃的な出会いだよなあ、と思いつつ、ChatPadを閉じるのでありました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん