2013-11-24

自分ルールを敷く人に他人の意見を受け入れてもらうにはどうしたらい

みんな自分ルールって大なり小なり持っているかと思います

普通のことです。

でも考え直して欲しい自分ルールを持っている人がいます

その人について書きます

堂本剛という人はアンチを多く抱えています

それについては今まで色々見て感じて仕方ないなと思う部分もあります

そこに焦点を当てることもできますが、今回はしません。

堂本剛の元ファンにたかのさんという人がいます

この人に自分ルールがあることを認識してもらい、見つめ直してほしいです。

この人を刺激すると益々ひどくなるという人もいるのですが、これ以上ひどくなっても同じ気もするし、刺激しなくても益々ひどくなっているように感じるので書きます

できればたかのさんにも読んでいただきたいです。

彼女は以前堂本剛のファンだったのですが、今はTwitterにて一日に何時間も剛の批判を繰り返している人です。

彼女なりの信念があるようです。

信念を持っているのはいいことだと思います

ただ批判内容がツッコミどころは満載です。

それは違うんじゃないのと言いたくても、KinKiファン、堂本剛ファンの意見は即ブロックだそうです。

会話を望める状態じゃないです。

もう仕方ないです。

だけど、批判をする際、お願いだからフルネームつぶやくのはやめて欲しいです。

フルネームを使えばそれだけ検索ヒット率があがります

彼女堂本剛エゴサーチしているから敢えてフルネームで書くということらしいです。

批判内容に筋がある人だったらそれもいいです。

批判に目をつぶっているだけではファンも堕ちます

根拠の固い批判だったら多くの人の目に写すためにフルネームもいいと思います

考えるきっかけを与えてくれる批判というのはとても大事だと思います

(こういった話しをすると、堂本剛に問題がある、批判に聞く耳を持たないからという意見もでるかと思います。それは間違っていないとも思っています。ですが、今ここではたかのという人に焦点を当てているのでご了承下さい。)

彼女場合は持論の上にたった批判が主です。

堂本剛の行動全てが批判の対象になっているのかと思うほど多彩です。

そして彼女事実を語っていると言っています

確かに私から見てですが事実と思われることも多く書いてあります

でもそれだけにはとどまっていないです。

彼女からしたら自分の考えは真実だということに疑いをもっていないのだと思います

真実が見えている自分から正しい方向へ導こう、としているように思えます

からこその上から目線発言を連発できるのだと思います

ある一つの事実”があったとしても真実は別の場所にあったりもします。

人の捉え方によって正反対に変わったりもする。

ただの一ファンが真実を知っているなんて思い上がりです。

堂本剛さん。あなたKinKi Kidsから手を引きなさい。」

「(要約)東日本大震災後の堂本剛の活動は独りよがりだった。参加できる現地の方はおそらく少なかっただろうから、現地のことを考えることができない堂本剛さんの失策だと思っている。」←失策って。善意あなたにかかれば策略。

また、堂本剛に伝えるという目的とは思えないファン批判ファン落としにも必ずフルネームを使用しています

最近彼女の発言で気になったことばを上げてみます

堂本剛ファンは狂っている」

堂本剛ファンは不幸だ」

あなた被害者ぶってこういう事を言っても何にもなりませんよ。堂本剛のいろんなことを冷静に見なさい。たくさんの人を堂本剛の言動が傷つけていることを。」

KinKi Kidsファンと堂本剛ファンは何で独りよがり傲慢な人ばかりなのか?」←あなたは?

これだけ毎日毎日多くの人を不快にしているのに、「堂本剛ファンは人の気持ちをわかろうとしない」と平気でいいます

恐らく彼女の頭の中では自分ルールがあり、その自分ルールおいては自分の行動はすべて正当化されていると思われます

日見ものでは、

自分堂本剛所属事務所から何らかのペナルティがあった場合はその程度の会社、それが明るみにでる。」

というような主旨でした。

この短いつぶやきだけでツッコミどころをたくさん感じる人も多いかと思います

それは置いておくとして、自分は正しいことを言っているかおかしいのは向こうという要旨。

こういった考え方できたら楽です。

悪いのは向こうで自分を守れます

でも、そんな自分ルールを作っているたかのさんから身を守りたい人も多いです。

内容はもういいからせめてフルネームはやめて欲しい。

私は以前のこの人の発言はそれなりに好きでした。

たまに強固に出ていたときもありましたが、今ほどではありませんでした。

もう堂本剛つぶやきをやめる発言も何回もありました。

いろいろな葛藤もっているんだと思っていました。

その気持ちはわかります

ですが・・・どういったきっかけがあって今のようになってしまたかは知るよしもありません。

この人の自分ルールが多くの人が傷ついていることを。

この人の自分ルール迷惑している人が多くいることを知ってもらうにはどうしたらいい?

この記事を書いたことで少しは知ってくれるでしょうか?

たかのさん、もしこれを読んだのなら、あなた自分ルール、見つめ直してみてくれませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん