2013-10-30

食事がめんどくさい

三十路独身男の一人暮らし

食べないと体調悪くなるのもわかってる(夏休みに1週間くらいほとんど何も食べなかったら5日目くらいですごい頭痛で1日寝込んだ)けど、めんどくさいし食欲がない。

年収300万で男一人だから別に貧乏ってわけでもないんだよね。

めんどくさいのが大きい。

お菓子とかならいいかもと思ったけどダメだった。

甘いものしょっぱいもので取り揃えたけどすぐ飽きるんだよね。

かっぱえびせんもすぐ口の中がパッサパサだよマリコちゃん状態になるから続けて食べられるもんじゃないし。

そもそも平日の夜に仕事で疲れてるととりあえず食べる気力がないから、お菓子自体も食べる気にならないか意味ない。。

昨日の夜は22時過ぎに雨に濡れて帰って、りんご1個とヨーグルト250gくらいか

それですら食べるか迷ったから。

でも何も体に入れないのもと思ってそれだけは入れた。

食事をとらないと明らかに頬がこけてきているのも自分でわかる。あとゃんと寝てるはずなのにやたら目の下のクマが濃くなったりとかね。

あ、でもお肌はすごく綺麗よ。吹き出物もまったく出ない。水気がなく多少乾燥してる感じはするけど。

寝ている間に自動的に栄養補給しといてくれたらいいのに。

そういう仕組みないかなー

点滴とか? 栄養剤点滴毎日受ければ大丈夫? 病院が家みたいな?

だめだろうなー

食べないと歯も弱るだろうし。

人間ってめんどくさすぎだろ。

光合成できたらいいのに。

あ、光合成できるようになるなら、植物みたいに太陽光オンリーじゃなくて、休日ずっと引きこもっててもいいように蛍光灯でも光合成できるようになってほしいな。

あれだよ。光合成生命維持上のベーシックインカム的な感じ。

食事自体が不要になって、必要な人だけ趣味嗜好のレベルで食事を作ったり摂ったりする感じ。

経口摂取からめんどいのもあるのかな。歯磨きもめんどいし。咀嚼もめんどい

体のどっかに栄養補給用の穴があればいいのかな。

肛門、毛穴。。。うーん。。。

妖怪二口女みたいなのだったら? それでも結局もう一つの口の歯磨きとかしないといけなかったらめんどいな。。。

あーめんどくせー。

あ、でもでも毎日帰ってちゃんとしたおいしいあったかごはんがあったらいいかもね。

でもその状況に付随するであろう連れの存在という食事以上のめんどくささに耐えられる気がしない。

一人サイコー

もうとりあえずめんどくせー。

日中寝てたい。眠くなったら寝て、起きたら起きてってだけの生活理想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん