2013-10-19

迷ってる場合じゃないのは解っている。

プロフィール

かろうじてアラサー

友人の子供に「おばちゃん」と自称しながら近寄る。

ハタチそこそこの段階で

「駄目だ私、男の人と結婚できる気がしない」

と思い、24歳で付き合っていた彼氏

「俺は一生働きたくないでござる!」

されて、こりゃ駄目だ、と見限り、

29歳の時にその後付き合った彼氏に振られ、

あ、もう結婚するのやめよう。ってか無理だろ。色んな意味で。と悟りを開き、

現在立派な不良債権である

所が30を超えて結婚を諦めてたら、その後妙に次から次へと告られ結婚を迫られということが増えた。理由は謎。

けれど、別に「もう結婚しないって決めたから!」という頑ななソレではないけれど、

それでも「喜んで!」とは言えない相手ばかりだし

(私のほうがお高いのよ、という意味ではなく、一人で生きようというぐらいのぼんやりした気持ちを曲げるほど相手が好きではないのに、こんなババァ相手では可哀想であるという思考から

お断りしまくっていた。

で。だ。

積極的にお断りする程でもないひとに、

「私ほかの人とあってますけど」

と言い、それでもいいよと言われてぼんやり会い続けていた。

(ちなみにお付き合いをしているわけではないので、身体の関係どころかキスどころか多分手も繋いだこともないんじゃないかな……)

嫌いではないし、結婚前提ではあるけれど、僕もゆっくり考えたいからーという人である。Aさんとする。

ピンと来ないけど結婚するとしたらこの人と結婚するのかもしれんなぁ。とボケーと思っていた頃、

友だちの紹介で人と合うことになった。

はぁ、どうも。ぐらいの感じでノコノコ出かけて会った時、久しぶりにドキッとした。

別に一般的に見てイケメンだとかそういうわけではない。えーと、お金持ちでも何でもない。っていうか知らないし友達の同僚だから大体その辺りはそんなもんだろう的な。

とにかく、パッと見て、わー、好み!だと思ったのだ。好みってなんでしたっけ。ぐらいの感じになっていたけれど、わぁーと思った。

話しても話が合うし、とにかく楽しい

彼の好み、持っている小物や服装、あーウンウン解る!それいいね!連続。この人をBさんとする。

まりにもテンションが上ったので、いきなり好感度マックス

わず実家の母に話してしまうぐらいのレベル

……これが悪かった……。

私も母もメッチャ信じているというわけではないけれど、地元で有名な占い師みたいなのにノリでみてもらうことに。

そうしたら、

「Aさんのほうがいいよ」

と言われてしまったのである

なんとなーく母はそれから「Aさんとはどうなのよ」で

私も「Bさんじゃなかったのかな。。。」とか考えてしまう。

というか、将来的になんか腹が立ったことがあった時に

「あの時ああいわれたのに私がBさんを選んだから

と思ってしまう気がして、Bさんにグイグイ行っていいのか迷ってしまった。

Aさんのこと嫌いではないし、どう考えていいかからなくなってきてしまった。

既婚の人に相談したら

「両方付き合ってみてこっちがいいやと思った方にすればいいじゃない」

とか言われた。

えー……それはどうなの……

それはどうなのとか思う私だから駄目なんだろうか。

優柔不断というかなんというか、なんとなく「親がこうして欲しいんだろうなぁ」と思うとその空気を読んで、強制されたわけでもないのにそっちを選んでしまう。

そう言う所が自分でも嫌だし、自分の目でちゃんと選ぼう、と思うんだけど、すっごく好き!っていう状況になったこともない。

なんかもうめんどくさくなってきてAさんでもBさんでもない人と出会いに行ったほうがいいんじゃないのーとか思い出した始末。なんて自我がないんだ私は……。

どうやって選べばいいんだろう。

容姿とかまぁ二の次だろうと思うし、金銭とかについては正直些細過ぎてどうでもいいと思う。

好きになったらその人を選ぼうと思うんだけど、人を好きになるってどうやってなればいいんですかね。

不倫とかしてる人とかがある意味羨ましい。

危ない橋だと解っててわたる気持ちが一切わからない。

  • お前は占いで人生決めんの?

    • いえ、つまり流れでそうなることを避けたいからどっちかを決定的に好きになりたいなーという記事なんです。 だらだらで説明できてなくてスミマセン。

  • 今彼がいなければ、告られるのはあたりまえのことだろ?逆に今彼がいれば告られにくいのはあたりまえのことだろ? で、これは男として聞いておきたいんだけど 他のも読んで、二股し...

    • 普通に会社員の友達の上司だった人が付き合っている間に会社をやめ、俺は一生働きたくないと言い出した、という流れでした。 仕事をやめたらサッサと見切りをつけるような女がおっ...

  • トラックバックって初めてつけ方分かった。多分あってるはず。

  • 占い師でなくても、健気に待ってくれてるAさんがいい人だってのは分かる。 一方Bさんは知り合って間もないと思われるため、未知数。 未知数の人とある程度人柄が判明していて待って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん