2013-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20131019174917

子育てしてる人→「子無しは税金余計に払え」

子育てしてない人(元増田)→「ふざけんな。」

→ 元増田子育てをしている人を思いやることができないね

の流れなら「子無しは税金余計に払え」に同意していると思われても仕方ないと思うけど?

自分はそうは思ってないなんてどこにも書いてなかったのに、それをいきなり持ちだして「視野が狭い」って相手を批判するのか。

無理だろ、エスパーじゃないんだから

あ、確かにエスパーなら確かに視野が広いかもね。あなたの気持ちを言わなくても読み取ってくれるかもね。

残念だったね。多分ほとんどの人はただの人間で、自分がいちばん辛いんだよ。

行間を読め空気を読めもそうだし、「他人を思いやれ」なんて言葉で、他人が自分のいいように動く事を期待するのは怠惰だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん