2013-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20130815143841

パワハラ受けた時の俺みたいだ

罵倒するとか人格攻撃暴力とかを直接してくるんじゃなくって

人を貶めるために嘘とか作り話の悪い噂流したりしてきたやつがい

担当仕事は全部外されて、別の仕事も与えてこないし、

それでも何かしようとするとあの手この手邪魔して止められて結局何もできなくなった

で、することがなくなったか毎日出社しては2時間かけて日経を隅から隅まで読んで

ネットして昼飯喰って、会社契約してるe-ラーニングとか外部のセミナー研修会に行ってた

まわりにわざとわかるように「仕事ないんですけどーっ」て

してたんだけど、ほかのやつらは助けると今度は自分が標的にされるのが怖くて関わりを持たなくなってきた

あとで聞いた話では、俺と仲良くしていると査定を悪くするぞって脅されたやつもいた始末

そりゃ、仲のいい同僚も慕ってくれてる後輩も離れていくよね

最初のうちは、時間通りに行ってぼーっとしてるだけで金になるって考えれば楽なもんだわって思ってたけど

いくら前向きに考えてみても、忍耐力あってもしんどいんだわコレが

もう仲間内記憶から自分が消されているようになっているから、

会社にいても透明人間か生きる屍としてしかあつかわれないんだよね

こどものいじめってブチギレて首謀者ボコボコにすればたいていは解決するけど、

おとなのいじめってそうはいかないから解決がむずかしい、

しか子供いじめよりも陰湿から・・・

結局、飲酒量が増えて、心身壊れかけて休職した

で、休職中に転職した

働くのってホントスポーツ筋トレと同じで動くことを続けていないと途端に力が落ちる

それでいて取り戻すには、やはりスポーツと同じで3倍の練習量が必要になる

から明日から少しでも環境を変えるように動いたほうがいい

このまま根腐りすると、本当にきつくなる。いざっていう土器の踏ん張りと瞬発力が出なくなるぞ

ある日突然解雇ってことになったら、失業保険がきれたとたんにナマポコースに直行になるぞ

何でもいいから、ぼーっとしてる時間を減らすように動いたほうがいい

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん