2013-07-06

ブラック企業総帥渡邉美樹氏が英雄へと変貌を遂げる!?

自民党から参院選出馬するワタミキティ落選させようと

あれこれ動きが出始めてるんですけど、ちょっと待って下さい。

ワタミキティアベノミクス第5の矢とすることで、

ブラック企業失業率など色々な問題が合わせて解決できるかも知れません。


ブラック企業に関しての最大の問題は「残業した分の給料が出ない」ですよね。

どれだけハード仕事でも給料高ければ、それを望んで働く人なんて山ほど居る訳で。

給与を上げなくていいかプライベート時間を確保させろって人もいるでしょうが

とにかく人件費が削られ過ぎってことがブラック企業を認定する条件の1つな気がします。


人件費を削るな!人間らしい生活をさせろ!法律を守れ!」

会社ツブれるぞ。入社してきたのはそっちだ。法律?知らんな」

これではいつまでたっても問題が解決されません。


従業員の給与を上げつつ、ブラック企業負担は増やさない方法があれば良い訳です。

あるじゃないですか。

小売・サービス業税金下げればいいんですよ。

で、その分を従業員に還元すればいい。

・従業員の労働条件改善され

企業には負担がかから

・商品・サービスの値段は変わらないので消費者としても問題がなく

・働く人も増えて人手不足も解消されるし失業率も下がる

業界全体が活気づいて、社会全体も元気になって株価も上がったりするかも

最後のはどうなるかわからないですけど、最低でも一石四鳥は確定です。

勿論、「税率下がった分はワシの懐行きじゃてww」みたいな本当のブラック社長が出てこないように監視管理して、

労働条件をちゃんと改善するのが前提ですけど。

小売・サービス業に関わる人って何万人いるんですかね。

さらに「給料がまともならサービス業で働くのもやぶさかではない」って失業者の人も何万人かいるでしょう。

その何万人かの中の大部分が自民党全面支持を打ち出したらワタミキティは当然当選

自民党約束を守って税率低減が実施された日には

ワタミキティは完全に英雄ですね。

ということで、今のうちにワタミキティ肖像画を買っておきましょう。

俺は買わないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん