2013-06-04

娘がリア充に育ったらどうしようかともう一度悩んでみた

http://anond.hatelabo.jp/20130603205418

「娘がリア充に育ったらどうしようかと悩んでいる」の元増田です。

どうせすぐ流れるし増田だしと思ってキモい心の沈殿物を書き散らかしたら、思いの他の反響ビビりつつ、皆さんの真摯コメントはてブにいたく反省しまして、今度は真面目に考えてみた。

嫁は実在するかとか、娘が本当にスーパー美少女なのか超絶に可愛いだけなのかとかはご想像にお任せするしかないんだが、非リア出身の親として子育て不安を覚えるのは結局2点です。

まず、基本スペック上位コミュニティ用の対人基本動作を伝えられないこと。

人生ハードモードイージーモード場合で、最適なプレイスタイルは違うと思う。

例えば、人から好意をどれくらい受けやすいかで、優しさの表現は変わってくる。

ほら、可愛い子が迂闊に消しゴムとか貸したら、男は勘違いして告白して壮絶に拒否られて「思い込み激しすぎてすごくキモいよ」とか人づてで言われたりよくするよね。しませんかね。

他には、3人以上の人間関係で、嫉妬したりされたりするのを躱したり受け流したりするテクニックとかあるんじゃないの?よく知らないけど、アニメによると。

こういうのは言葉ではなく、親の背を見て覚える類のものである以上、どう足掻いても無い袖は振れないので、娘が本来のスペックを生かしきれずに、無駄な生きにくさを味あわせてしまわないか心配なわけです。

嫁が意外にうまくやるのかもしれないが、嫁こそがスペック無駄にして変な男に引っかかった実例ではないかと個人的に思っているので…。

もう1点は、最初のとちょっと二律背反的だけど、どんなに恵まれた立場でもなるべく優越感を歪ませないでほしい。誰が相手でもできる限り対等な立場で接するようになってほしいんだけど、これも優越感どころかむしろ卑屈だった俺には、何をどう教えればいいのかわからん

逆に、いじめ被害経験者の親心から、引っ込み思案よりマシと思ってそこそこ自己主張をするように誘導しちゃってるので、行き過ぎていじめる側に回らないようにするはどうすればいいのかと。

まあ元増田で書いたとおり、今後へちゃむくれに育ってしまったならば、そういう人生の乗り越え方については、大船に行ったつもりで安心してくれればよいのだけれどね!

そんな感じです。結婚楽しいよ。

記事への反応 -
  • 今年29になる俺には、2歳の娘がいる。 地域の児童施設に行ったり、親戚づきあいをしてるとよくわかるが、娘のルックスはかなり目立つ。小顔で、顔立ちが整っており、加えて物腰が大...

    • 内向的で冴えないヲタ少年でも、真面目で誠実なら恋愛対象から除外しないような子になってほしいんだが、どんな育て方したらそんなラノベヒロインみたいな子になるだろうか。 父...

    • 増田→20台後半まで小太りキモヲタぼっち童貞 娘→ルックスはかなり目立つ。小顔で、顔立ちが整っており、加えて物腰が大人しくて人懐っこい そんな条件だったらリア充に育つかど...

    • 可愛くて大人しい性格の女の子だったらリア充化よりも同世代のあまり可愛くない女の子の嫉妬によるイジメの方が現実的な心配じゃないかと 人懐っこくて大人に可愛がられる性格だと...

      • いやいや逆でしょ。いじめの加害者になる可能性を考えた方がいい。 可愛くて要領も良く大人に好かれる女の子ってもろいじめの主犯タイプだよ。

    • 小太りな自分を容認している時点で、終わってる。 娘は嫁よりシビア。 娘と関係性を保ちたければ、まず死ぬ気で己を磨く。 これができなけりゃ、そもそも相手にされない。 ぬるい...

    • もう典型的な「俺の娘は世界一かわいい」状態なのは分かったけども 女の子は10代初頃~中頃より父親が大嫌いになる時期があるから、心配しなくても父親と似たようなのは選ばないだ...

    • 出会いのくだりとか要らなくね? ただの自慢でも2chじゃなく増田なら叩かれないのか

    • 娘って父親に似るものじゃないの。 リア充になる心配よりぼっちになる心配したほうがいいぞ。

    • この話と直接関係ないけど、世の中の親は漏れなくリア充なんだなと思うと鬱になる。どんなキモヲタ童貞でもそいつの親は100%セックスしたんだよな。

    • 安心してパパ! 非リア充家庭に育った娘はどうあがいてもリア充にはなれません。 私とその友人達がその証拠です。 若くなくなった今でこそ認められますが、 私たちは「造作は良いの...

    • 本家2chが転載禁止になってから、転載元ソースに飢えた生活板系2chまとめブログが増田に目をつけたようだ。 ここ最近、相当数の転載をしているようなのでまとめてみた。 ググった結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん