2013-04-23

先ず改正すべきは最低給与天文学的な引き上げだ




399 ソーゾー君 [] 2013/03/23(土) 19:24:46 ID:Ch8kYDeM Be:


景気の回復なんか簡単だぜ?低所得者を無税にして公務員が「権利からー」と言って受けとる

ポーナス低所得者に支給したら良い。

「え?逆転現象が起きるから嫌だ?」

「じゃー最高所得定めるか?年収500以下は無税で毎年二回ボーナス公務員と同じように支給する。」

「最低給与年功序列で構わんが最低300万(バイトはこれに含まない)」

「え?派遣法を改正して正社員雇用しか認めないようにすべき。」

派遣法を改正して全部正社員と言うのはとんでもい圧力がかかるし

最低給与の引き上げをしなくちゃ意味ねーよ?正社員生保と同等じゃ意味ねーだろ?

先ず改正すべきは最低給与天文学的な引き上げだ。


起業派遣社員を雇う理由は「安いから=経費だから」だろ?

正社員雇うと社会保険払わなきゃならんしな・・

派遣社員給与を上げたら勝手企業正社員を雇うぜ?」

派遣社員=派遣会社に払う金額が正社員雇用より結果的に安いか派遣を雇うんだろ?」

ブラック企業とかサービス残業過労死等々の問題も小泉安倍改革=自民党政策が原因だろ?

ブラック企業の駆逐なんか簡単だろ?最低給与をドカンと引き上げれば駆逐完了だぜ?

サービス残業は最低給与上げと従業員を増やせば事足りる。

人が足らねーから過労死なんだろ?人員を増やせよ?」



「このように簡単に問題は解決します。

ここでそんな事をしたら企業倒産する!と言うような低レベルな反論が来ます

お金の仕組みを理解し十二項目を読めば簡単にできることが解ります。」

労働者生産者し消費する」

↑これを円滑にする為にお金が開発されたのです。



物や技術が無くて困る事は有りますお金が無くて困ると事は有り得ないのです。

「足らないなら創れば良いし富の再分配が上手く行っておらず循環してないなら

税制改革と金融改革で循環させれば良い」

問題はこの二つなんですね・・簡単な仕組みなんです。

「物を作っても売れない?え?欲しいよ?お金が無いから買えないだけだよ?

給与下げたのお前等だろ?何言ってんだ?

俺達がお客様=消費者だぞ?」













































税と社会保障一体改革を考察するスレ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341399267/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん