2013-04-20

真偽を確かめずに振り込んじゃうのってどうなん?

http://anond.hatelabo.jp/20130420125147

人間て結局、自分価値観が違う人間が楽しそうにしてるのが不快になるってだけじゃないのって思う。

この一文以降、文章が読みづらくて意図がよくわからなかったんだけど、家入募金の話に疑問を抱く点は

「真偽を確かめずにお金を振り込んじゃうってどうなの?」であって、楽しそうだから不快とかwナンデヤネンですよ。

家入詐欺無双(本人談)は、トラブルを説明せずに募金を開始して、信者事情をよく理解しないままに募金しちゃった。

入金する気があって、遅れているのも事実なら、通常は「遅れていてすみません。◯月◯日までに払います」って話にならない?

それが誠意だし、真意や誠意が伝わってたら、相手もこんなに激怒してないでしょ。

自分経験があるんだが、納期タラタラ遅れてるのに、毎日Twitterでバカ話されてたらカチンとくるもんだよ。

つぶやいてる暇あるなら早く納品しろよってむかつくね。だから若野氏の怒りも理解できる。やり方は褒められたもんじゃないが。

もし家入氏に否がなかったとしても、どんな経緯で遅れてお金必要なのか、説明すべきでしょう。

SEOや売名メリットを踏まえて振り込んだ人はともかく、その説明が何一つされないまま、祭り状態でお金振り込んでる学生までいると

「この国の若者大丈夫なのか?(ジョーンズ)」と思ってしまうわけです。

高校生が「見た人絶対RT!!友達のお母さんが難病で2億円必要です。今すぐ振り込んでください!」って必死でRTしてるアレと変わんないし

自分の金でマックポテトを大量注文した奴が避難されまくって、これを疑問に思わない理由がわからんわ。

家入氏も信者の態度も「金がありゃ文句ねーんだろ」って拝金思想じゃん。彼らの言う自由って何なの?ただの無責任

って思うわけです。

お金振り込んだら家入さんと飲める」って、撒き餌ホイホイで問題を有耶無耶にしちゃったり、有名になれば何でも許される的な発想だよ。

その与沢の販促方法に感心していたイケダは「twitterの新たな可能性を見ました」などとコメントしそうな予感がしているんですがw

イケダvsやまもとの話でも出てたけど、知名度の向上とともに社会的責任を担う自覚も必要だと思いますよ。

秒速結婚見合い進化形でいいんじゃない?あれこそ本当にどうでもいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん