2012-06-17

5年間の片思いが終わった話。

タイトルでほぼ完結してるんだけどね。

初めて「失恋」ってやつを味わったけど思ったよりキツいからここに吐き出しておく。

初めてA子に会ったのは大学1年のときだった。

最初はただの同級生でロクに会話もしたことがなかった。

最初きっかけは思い出せない、いつの間にか一緒に遊ぶようになっていた。

友達の家で宅飲みしたときに潰れた奴らを一生懸命面倒見てるのをみて「あー。なんか可愛いな」と意識するようになった。

意識するようになってからは早かった。

興味なんてないのに一緒のサークルなんて入ったりした。

今までの人生女の子とまともに喋ったことなかったからスゲーキモかったと思うけど、

そんな俺に対しても普通に接してくれた。余計に好きになった。

何度か一緒に遊びに行った。ふたりきりで出かけることはできなかったけど…。

「一緒にいると楽しいよ」なんて言ってくれたのでそりゃもう舞い上がったもんだ。

詳しくは知らないけど何人か告白されてたりしたみたいだ。

「A子に告白したいかアドバイス頼む」なんて言われた日にゃ気が気じゃなかった。

A子は全部断ってたみたいだけど。

サークル旅行ではスキーハワイにもいった。

はじめてスノボやってるA子は初々しくてすごく可愛かった。

ハワイに行ったときはA子に髪留めをプレゼントしたり、服を選んだりした。

俺もさっさと告白すればよかったんだけど、友達関係が壊れるのが嫌でしなかった。

そして大学卒業

A子は地元企業就職、俺は東京企業就職した。

地元東京新幹線で2時間くらいだからGWとか、盆にはいつも帰って遊んでた。

A子からお誘いがくることはなかったのでこちらから誘うことが多かった。

この時点で脈なしって気づいておけばよかった。いや気づかないようにしていたのかも。

今月頭、珍しくA子からメールがきた。

ドキドキしながらメールを開けてみると、

結婚します」

頭が真っ白になった。

なんで?誰と??え???

呆けた頭で必死メールを打った。

「おめでとう!」

なにがめでたいんだよ。くそ

何かの冗談であってほしかった。

A子の笑顔が誰かのものになるなんて考えたくなかった。

メールを受けてからはてんで仕事ができなかった。

いきなり涙が出てきたりして慌ててトイレに駆け込んだりもした。

忘れようと飲みまくって吐いたりもした。

A子は嫁ぐため雪が多いところへいくらしい。

結婚式には呼ばれるのだろうか。

もし呼ばれたら俺は彼女を正視できるだろうか。

他の男と一緒にいる彼女を祝福できるだろうか。

…無理だろうなぁ。

あぁ。失恋ってキツいなぁ…。

  • 詳しくは知らないけど何人か告白されてたりしたみたいだ。 A子は全部断ってたみたいだけど。 (*´艸`)プププ   A子の笑顔が誰かのものになるなんて考えたくなかった。 m9(^...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん