2011-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20110624130915

まず僕自身はブサメンだという事、それで区別や差別を受けた事に対して被害者面した事など

一度も無い事を書いておきます

>人に対して気持ち悪いと思ったこと一度も無いと言えますか?

「気持ち悪いと思う」事とそれを「態度や行動として表出して差別する」事は全く違うと思います

>全部出来る、一度も無い、そんな人が容姿差別に怒っているなら被害者から理解できるんだけど、

これが要旨ですが、「差別を全くしていない、完璧に筋の通った人間以外は被差別者面するな」(誤読だったら申し訳ない)

というあなた意見2ちゃんねる的なネット文化の臭いが強い、完璧主義すぎる立場からの「正論」だと思います

正論も振りかざせば暴力ですし、オール・オア・ナッシング完璧主義を採った結果「人に対して完璧に公平に接せない人への差別は殆ど容認してしまおう」

と殆どの事を投げ出してしまうのは現実的ではありません。

例えばアフロアメリカンの人は人種差別に反対する一方で

ゲイへの差別意識が強い人が多かったりします。それでもアフリカ系の人達人種差別反対には一定の意味があるでしょう。

ブサメン差別自体の是非はここでは問いません。必要以上に被害者面するブサメンが一定数いる事も事実でしょう。

あなたの思考法に偏りがある事を指摘したかった。

ついでに

>不細工な異性が好きですか?

人柄が好みなら。

知的障碍者と付き合えますか?

軽度の知的の人にありがちな「他人の意見を全く認められない俺様タイプ」は無理ですが、

そうじゃないタイプ友達付き合いならできなくもないです

>重度皮膚病患者の患部にキスできますか?

感染する危険が低いならできます

>酷いワキガの人を抱きしめて眠れますか?

無理です。でもワキガなら治療できるのでは?

>親兄弟親戚が自己破産者・生保受給者・ヤクザだらけな人と結婚したいと思えますか?

相手の事が好きなら。というかもしも「自己破産者・生保受給者」と「ヤクザ」を

同列に扱ってるならかなり問題のある考えだと思います誤読だったらすみません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん