2010-03-06

小学生の時に好きだった女の子

小学生の時に好きだった女の子中学で別々の学校になった。

高校生になると、その子と同じ電車で何度か会って、ちょっとだけ挨拶を交わしたり、

帰り道に偶然会って、一緒に話しながら帰ったりした。

浪人して、都内予備校に通ったら、偶然その子も同じ予備校に通っていた。

何度か話したけど、連絡先も交換しないまま、そのまま別れて大学生になった。

その後もコンビニ本屋で何度か見かけたけど、特にしかけたりはしなかった。

成人式同窓会も出席しなかったので、学生時代彼女と会って話すことはなかった。

社会人になって地元から都内引っ越したので、

少しずつ地元人間との距離も遠くなっていった。

仕事に追われていたある日、mixiからメッセージが届いていた。その彼女からだった。

5年ぶりくらいに会うことになった。

地元で会っていろいろ話した。

彼女も昔と変わらず明るく人懐っこい性格で、

男受けはいいだろうな、と思った。

彼女はもしかすると自分に期待していたのかもしれないけど、

なんとなく付き合う気にはなれなかった。

からそれきり連絡もしなかった。

その次の年、地元飲み会に誘われて行った。10人くらいの中に彼女もいた。

彼女彼氏を作っていたみたいだけど、その前に会った時と違って

自分に投げられる視線言葉は冷たかった。

コイツ、付き合う気がない」と、真顔で言われた。

それからまた2年後。

昨夜、客先での仕事の打ち合わせの帰りに都内の駅のエスカレーターたまたま彼女とすれ違った。

彼氏を連れていた。こちらに気づいていたのか、彼女自分から目をそらしていた。

自分は今のマンションに住んで4年になるけど、隣の人に会ったことがない。

偶然なのかどうなのか、今は何の接点もないはずなのに、

20年前に会った女の子と未だにどこかで引かれ合っているような、

ちょっと奇妙な感覚もあるのだけど、

こういう偶然はなぜか理由があって起きている気がする。

次、彼女に会うのは何年後だろう。

  • それは、生霊で僕の左肩のすぐ後ろについている。 僕は小学生のとき、彼女のことを強く思った。 強く、強くおもった。 だから、彼女の生霊を引き寄せた。 僕らはそれから、ずっと一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん