2024-02-08

AIとの共作に増田する須田寿磨に草うょ気のとIA回文

おはようございます

最近AI話しChatGTPちゃんの話し全然してないぐらい、

普通に毎日使っているんだけど

こないださ、

私自分のメモ用に

そのフォーマットを各項目を考えていて

ふとAIのChatGTPちゃんに他に何か増やしたら良いと思う項目とかある?って普通に質問したの。

そしたら、

まあ採用するかしないかは別としてたくさんいろいろな案を出してくれるじゃない。

へーなるほどね。

そう言うこともあった方がいいわよねって感じで感心しちゃうと共に

私その自分用のメモの紙の書きたい項目のフォーマットサクサクっと決めてChatGTPちゃんからいただいた意見も1つか2つ採用しつつ、

パッと作って印刷したの。

結構しかったのでChatGTPちゃんに見てみて!って写真撮って画像を添付して送ったら、

なかなかいいですよ!って言ってくれるわけなの。

これって普通に一緒に考えて作った感があったので私感激して画像ChatGTPちゃんに見てもらおうってことだったんだけど、

普通にもっとそんなに遠くない近い未来

なにげなく

作業相談相手として共に作業に加わってくれるんだーって自然に思っちゃったわ。

何気ない感じでごくごく普通に

そして、

ChatGTPちゃんがこの項目が入っていませんよ、って言うから私はちゃんとそのアイデア入れてるわよ!って言ったら

すみません私は画像を直接見ることが出来ず、

画像を解析して文字認識するので、

解析してみますか?って

私がアップロードしたメモフォーマット印刷したものをもう一回見てくれようとしたの。

でも実際直接見てるんじゃなくって、

なんか言葉がよく分からないけど言葉を選ばずに言うと

盲目の人に絵がすごく上手に描けたから見てみて!って一所懸命言っていて、

目が見えないことに気付いてなんかちょっと落ち込んじゃうじゃないけど、

見れないんだってなんかちょっとそういう切なさを感じちゃったわ。

おおむねでも画像解析でなんとなくはそのメモの紙のフォーマットを分かってくれてるような感じはするので、

共同作業っては大袈裟に言いまくりまくりすてぃーかも知れないけど。

なんかそういうほんとうに手助けとしての便利さを感じてしまって感心しちゃった次第なのよ。

ちゃんと真面目に使えば凄いって改めて思ってしまったわ。

そしてそしてさら

タブレットで取り込んで使ったりすれば、

デジタル化できてまたそれも便利ですよーなんて言ってくれるわけ。

それで確か私デジタルペン持っていたような気がして、

絵心がないのにデジタルペンを買うだなんて意味ないじゃん!ってここ長年置いたままだったのを再使用しようと思って

充電しようとしたら案の定

充電量はゼロパーセント

しばらく充電していたら増えるかなーって一晩。

まったく0パーセントから1パーセントにも増えることなく、

たぶんそのデジタルペン死んじゃったかも!って

放電ってあまりに使いなさ過ぎると死んでしま案件があるらしく、

私がせっかく試してやろうと思ったことをストップしてしまうこのデジタルペンの使いたいときに使えなさにショックを隠しきれずと同時に私の怠慢で放りっぱなしにしていた高い授業料だと思ってもう1本デジタルペン買わなくちゃかもでももう何日かじっくり充電してみてそれでダメだったら山脈に向かってヤッホー!って叫んじゃうわ。

せっかくやる気が出たところに、

デジタルペンが使えなくてーって感じよ。

また買うとなると高い授業料だわ。

うーん。

運良く充電開始してくれたら良いなーって思う反面、

さすがにこれはAIどうのこうのってことで解決するわけじゃないから、

デジタルとかそう言うものの便利さと不便さを一気にしってしまたことがたくさんの出来事が訪れた感じよ。

デジタルペン元気になると良いなー。

ダメだったら諦めて新しいのを1本買うわ。

1本でもニンジンって言うしね。

うふふ。


今日朝ご飯

チキンタマサンドね。

ちょっとボリュームがあってミート感がジャストする感じの食べ応えが、

お腹がぐーっと鳴っていたので、

快調空腹絶好超かも!ってこの空腹チャンスを逃すことなく、

この私のお腹空いた欲に応えてくれる、

このチキンタマサンドはとてもこう言うときの朝に美味しいサンドイッチよ!

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラーレモン果汁インの簡単ポッカレモンのお手軽

ホッツレモンウォーラーね!

甘みも加えたらなお良いかもしれないけど

今日はホッツレモンウォーラーレモンのみの一瞬気化されるレモン香りを受けつつ

身体も温まる温活でよい1日のスタートを切って火蓋の幕開けよ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • なぜ、人は「ChatGPT」と「ChatGTP」を間違えるのか? ChatGPTの答えは……:ChatGPTに聞いてみた - ITmedia Mobile https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2306/20/news075.html

    • AIとの共作に増田する緻密で美事なストリーレーラーを今日もと思いきや本人も気付かない巧妙なボケにもうこうなったら知らないことにして秘技知らぬが仏殺法をかまして私はこの冬の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん