2023-06-12

anond:20230612091139

海外だっていくらでもピンナップ雑誌あるし、ピンナップモデルもいるが?

はっきり言って元記事フェミさんは相当勘違いしている

水着になって撮影会に出るってことはどういうことか?

自分水着姿(を撮影する権利)」を商品にしているってことだよね。

それは「性の商品化」であることに疑いはないわけだが、それの何が問題なのか全くわからん

ある女性に「性としての商品価値」があることが、「それ以外の存在価値がない」とは全くならない。

全然ものなんだが。

水着じゃなくても金よこせって?別に、その価値があるなら金払いますけど。

水着にならないと価値ない」ってのは、別にその女性存在価値がないって言ってるわけでは全然ない

フェミの方が勝手に履き違えているだけだぞ

ある買い手にとって金を払おうと思うほど商品としての価値があるかどうかと、

人間としての存在価値みたいなもの全然全く別ベクトルの話過ぎて混同できるもんじゃないんだよ

「性の商品化」そのもの否定したいフェミからすれば、

水着を着たA子さん」と「水着を着ていないA子さん」は同じ価値なのかもしれないけど、

水着を着たA子さん」を見たいという買い手がいるのであれば、それは水着をきて初めて生まれ価値なんだよ。

そこにあるのは単なる需要供給であって、あくま商品としての価値けがあり、人間価値なんか無関係なんだよ。

 

今回の撮影会中止のニュースへのコメントで「わざわざ“女性撮影会というところが、男性水着撮影会なら何も言わないんだろうということだろう」というようなものを見かけましたが、「男性水着撮影会」ってそもそも存在しますか。多分ほぼないのではないかと思います。なぜないのか、「需要がないから」という人がいそうですが、そうではなくて「倫理的によくないだろう」と思えるからだと思います需要はあると思いますよ、普通に

でも、男性水着にして鑑賞物にして一方的に楽しむ、消費するという男性差別的な文化社会にないから、撮影会自体もほぼ存在しないのだと思います

この節なんかめちゃくちゃ間違ってるよな。「倫理的によくないだろう」と思えるからだと思います。って、誰が考えるの?

オッサン水着になって、誰かそれを見たい人が集まって撮影会してたら、倫理的によくないの?

なんで?心の底から理解できない。別に勝手にやれよ。料金次第では俺も撮影されてもいいぞ。

 

はっきり言って人間の生きてる価値、みたいな話をするなら、橋本環奈だろうが新垣結衣だろうが、俺みたいな弱男だろうが、本来は全く同じ価値のはずだ。概念的にはな。

でも、現実にはその価値を決めるのは、何かを支払う側の主観なんだよ。

から不特定多数の人にとっては、俺よりハシカンやガッキーの方が価値が高いだろう。

でも、俺のかーちゃんだけはきっと、ハシカンよりも俺の方が大事だと言ってくれるだろう。

そういうことなんだよ。当たり前のことだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん