2023-01-18

プラすると体重が増えるおでん増田酢魔ノン出雄ル絵府がウュ地板と留守ラプス(回文

おはようございます

私はとても重大なことに気付いちゃったの。

そう毎日届くスパムメールタイトルの「重なら」のせいで鰻を食べたい気持ち衝動に駆られるやいなや!

私の体重計の付けている計測のグラフ

な、なんと右肩上がりに!

「重なら」の鰻と言わんばかりの絶好調鰻登りとまでは行かないものの、

微かな傾斜を描きつつ確かに右肩上がり

それが

スプラトゥーン3の発売時期から同時にグラフを重ね合わせてみると、

言わずもがな

要はスプラトゥーン3遊んで出掛けなくなった反動なのか?

たぶんそうよ!

あちゃーって感じ。

でもさー

スプラトゥーン2もやっているのに、

グラフ体重無関係なの。

あれもきっとログインボーナスのその日初勝利で7500ポイントカタログ経験値をそりゃー毎日ゲットしていたら太るわ!

この事実に気付いたから、

まあログインボーナスはゲットするけど、

ちょっとお出掛けしないとこのままだと維持できない体型はみっともないったらありゃしないわよね。

今なら間に合うので気付いて良かったわ。

でもよ!

でも私毎日10000歩は歩ってるのよ!

そのぐらいウォーキングしているのに。

正直グラフは正直なので私はその「重なら」の鰻の口になってしまスパムメール無視しても鰻のことは忘れなくてはいけないのよ。

意外と根詰めてゲームやってたら痩せっかと思ったけど

そうは問屋海苔を卸さなかったのよ。

夜食べるスプラトゥーン3のお供のゲーミングおでんあんまりキャロリーが高きなのかなー?

そんでね、

私が愛用しているスプラトゥーン3のブキのセブンファイブオーライダーの熟練度星5つ獲得までどのぐらいの期間がかかるか予想グラフを描いてみて研究していたの。

まさにそのグラフが減る毎に体重が増えていくという、

間違いなくスプラトゥーン3のせい!と言わんばかりの勢いのグラフは正直な理由を私に叩きつけたの。

やっぱり休日は出掛けないとねぇって。

そう反省するに値する反省を猛省する私だったわ。

明日から反省する!って

サルでも反省できる時代はもう終わったのよ。

どう考えてもログインボーナスその日初勝利での7500ポイントが悪なのよ。

昨日だってゲームのお供のゲーミング鉄火巻じゃなくて

ゲーミングおでんなので

食べる具材メンバー

大根コンニャクタマゴ、ごぼ天とこれほぼ炭水化物ない感じの、

大根コンニャクに限っては大根は煮て火を通しまくると栄養価がないと言うことが発覚しつつ、

ご存じコンニャクカロリーゼロマンナンライフばりのローカロリーじゃない。

それに大体はもう1勝したら今日ゲーム終了でやめるパターンなので、

ゲームは1日1時間わずかに凌ぐ調子良いときはそれこそ毎日ゲーム時間的には5分とかで終わる日もあるので、

そんなに太る要素のゲーミングおでんを食べまくっている感じでもないのになぁとそう思うの。

それはともかく、

休日の際のぶっ通しフェスの時なんか最悪の1日12時間プレイとか終わってるわ!

人として。

終わった暁にはまた何かが始まっているけれども。

デブるという扉を開けそうになって閉めるところよ。

このグラフを突きつけられなかった事実を知らなかったら私はきっとスプラトゥーン3やればやるほどデブになるという新説よね。

本当に早く気付いて良かったわ。

あと大根はたくさん食べても栄養価が無く期待できる要素としては食物繊維摂取があるけれど、

にしても大根が美味しいからって、

バクバクたくさん食べてもそうデブ一直線ではないと思うんだけど

案外謎要素の太る要因が他にもあるかも知れないわ。

今回まだ鍋のベーナーが満載だったので、

主力トップ選手おでん具材スペアリブは投入されてないのよ!

今夜少し鍋のかさが下がってきたと思うので、

いよいよスペアリブ投入よ!

玉子もまた鍋のベーナーのかさが下がってきたら投入したいところだわ。

あとニューフェイスで私考えている新メンバーのカマーがいるんだけど、

白菜よ!

おでん白菜って葉っぱのところはあんまり食べ応えないと思うんだけど

芯の厚いところは食べ応えある気がするの。

私はそう踏んでいるわ!

あれがよく火が通ってクタクタになった白菜の芯のところの箇所は美味しいから大好きなのよね。

幸い今の鍋のベーナーのルーシー出汁のコンディションは最高なので、

やるなら今が白菜チャンスのチャンスよ!

普通の鍋の具材として活躍していた時のころを思い出したわ!

シーズン普通のさ鍋のシーズン

それこそ人生最大のポン酢消費量を叩き出した記録が残っているのよね。

からこの冬季はあわせて白菜消費量も激減なの。

そっかー

白菜があったわ!って

でもきっと白菜大根と同様にあんまり栄養価は期待できないけれども、

白菜から良い出汁出るので、

出汁が出ましたわ!って仕上がったら言いたいところ。

とろっとろになって柔らかくなった白菜の芯はまた大根とは違う食べ応えのパワーを秘めているのよ。

でもさー

このように

主要攻めのメンバーが今不在だって言うのに、

そのヘルシーさよろしく野菜おでんなのに太るって!

改めてそのグラフを見たときにショックだったわー。

うーん、

おでん監督としてチーム編成は攻めの肉系の選手牛すじとかスペアリブとかは私の体重も攻めてくるので、

今後は考えて

白菜大根玉子コンニャク、焼き目の付いた木綿豆腐が主要メンバーにヘルシー戦略で行かなければ、

今期というか

この今のスプラトゥーン3シーズンも乗り越えられないわ。

でもペース的には順調に予想より早くカタログ2周目のレヴェル200までは到達できそうな着地地点なので、

今期目標カタログ2周目コンプリートは達成できそう。

その時のまた体重が計るのが怖いけれどね。

体重とスプラ関係が興味深い過ぎるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

ハムタマサンドタマサンドかの波があるうちの、

今はタマサンドの波ね。

このタマゴの波には乗っていたいものよ。

タマサンドにりそハムタマサンドしろ

どっちもタマゴかー!っつってね。

デトックスウォーター

フレッシュスライスジンジャースライスして

ホッツ白湯に投入の

正直あんまり生姜がキツくてたくさん入れると、

そんなホッツフレッシュスライス白湯ジンジャーウォーラーね。

生姜成分だけでも摂取して温活に勤しむわ。

朝の寒いのは

から身体を温めてね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • なんかおでんというよりおでん味の鍋になってない?

    • 確かにそうとも言えるし、そうなるとおでんとは、鍋とはってことになるし、 朝火を通して留守の間にさらに味が染みている作戦で、夜また食べるときに温め直すスタイルなので、 そん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん