2022-12-12

杉田水脈差別してないって言うけどさ

杉田水脈氏は差別してないって言うけどさ。

ひとりの政治家として、「同性愛者の人やセクシャルマイノリティカップル生殖能力を使わないのだから、それよりも異性愛の子作り支援子育て世代税金を投入しよう」とか、

男性女性で体の作りが違うのだから男女平等は厳密に100%達成することは出来ないんです。お互いを最大限尊重しながらそれぞれに合った役割を与えられる社会を目指すべきです。」

みたいな言い方をしていれば、賛同は出来ないまでも理解はできるんだけど、

そこに「LGBTQは生産性が無い」とか「男女平等絶対に実現しない反道徳妄想」とか「女性差別日本には存在しない」とか「コミンテルンは息を吹き返しつつある」といったような、支持層へのアピールしかない強すぎる言葉を使うから、この人はLGBTQとかフェミニズムに強い嫌悪感差別感情があるんだなと思われてしまうのは致し方ないと思う。

彼女たちにとってLGBTQの人たちは「趣味でやっている」から「国のために矯正すべし」という前提はどうやっても覆らないんだろうな〜。

百億歩譲って、国民代表としてこういう考えの人がいるのは理解したとして、せめてもう少し強い言葉を使わないようにはして欲しい。

まあ高市早苗氏ですらファンの前で「大陸」みたいなトンデモ単語を使った(と思われる)わけだし。

差別主義者ってとにかく「主語がでかい」んだよな。それも当たり前で、差別ってバカデカ主語を用いて相手レッテルを貼ってヘイトをぶつける行為ですからね。

女性はいくらでも嘘をつける」とか「韓国人は『騙される方が悪い』という文化的な考えがあるんです。」(映画・主戦場杉田センセがこんなようなこと嬉しそうに話してた)とか、いくらなんでも偏見と思いつきで話すぎじゃないか

やっぱり「同性愛の子どもは自殺率が6倍高い」というデータの紹介で杉田水脈センセと櫻井よし子とすぎやまこういちが高笑いしてる動画は何回見ても悲しい気持ちになる。

自民党保守議員動画とかを見るたびに、彼女・彼らが大事なのは国体であって、今を生きてる民じゃないのかな〜と思ってしまうよ。

  • ”差別主義者ってとにかく「主語がでかい」んだよな。それも当たり前で、差別ってバカデカ主語を用いて相手にレッテルを貼ってヘイトをぶつける行為ですからね。”

  • ”やっぱり「同性愛の子どもは自殺率が6倍高い」というデータの紹介で杉田水脈センセと櫻井よし子とすぎやまこういちが高笑いしてる動画は何回見ても悲しい気持ちになる。 自民党...

    • でも弱者男性の自殺率が高いことについてはみなさん「甘えwww」つって馬鹿にするだけで問題視しないですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん