2022-12-10

W不倫なんて夢のまた夢(いや、したくないけど)

非モテ独女増田です。

うらやま死しそうで苦しいので書くよ!


前の職場で仲良くなった人妻がいる。

増田は、数年前その会社を離れたが、今もたまに連絡したり会ったりしている。

トミーに似た感じなので、智子さんとする。


智子さんは、華奢で色白で美容ファッションに気を遣っているので、若々しくて可愛い

小学生の子供がいるのを知った時は驚いた。

40代だが10サバ読んでも平気だろうと思うくらい。

彼女は「増田さんも肌きれいだし若いよ!」などとほめてくれるが。(増田彼女の1歳下)


そして、モテる

自分からも行くようだし、男たちもいろいろ寄ってくるみたいだ。

前の職場にいた約5年の間に、5人分くらいの話を聞いた。

言い寄られて迷惑してる系も含むともっとたかもしれない。

付き合ってたり、いたしたりしてたのは3人くらいだったろうか。


先日、久しぶりに智子さんから

増田さーん!元気ですか?今夜飲みませんか?」とお誘いがあったので、会ってきた。


相変わらず細いわ白いわおしゃれだわで可愛かった。

最後に聞いた私の知ってる3人目の人と、今もラブラブしているようで。

相手男性は、少しの期間、一緒に働いたこともある、仕事できる人。

ドラマーに似てるので、イナザワさんとする。


前の職場には、智子さんが先にいて、同じ部署に私が入り、イナザワさんは、その数年後に入社してきた。

彼が入社してしばらくしてから、智子さんと増田の3人で飲んだこともある。

年が近いこともあり(イナザワさんが一番年下で智子さんとは3歳差)、音楽の話なども盛り上がって楽しかった。

思えば、あのころから狙ってたんのかもな。


最近仕事は在宅と出社と両方あるようだが、1対1で会議室で対面ミーティングもあるし、オンラインでも2人でじっくりやっているようだ。

「イナザワさんが会議室2時間とか長めにとってくれちゃう」らしい。

同じ日に出社したら、もちろんランチも一緒に。

うらやましい!


イナザワさんのことを智子さんは「ザーさん」と呼んでいるようだ。

智子さんは、「もっこさん」。

いいなあ。特別呼び名で呼び合うの。

うらやま死い!

増田勝手に呼んでやるうー!

「年上なのに『もっこさん可愛い』って言ってくれる」んだって

ザーさん、あんなおだやかな顔して激しいのね。

「意外とザーさんが今も興味持ってくれてるみたいで」

うらやましい!

ふたりLINEではないメッセージアプリでやりとりしてるそう。

会えない日は、お互い自撮りも送り合ってるとな。きゃー

家族会社の他の人とはLINE使用みたい。

増田と飲んでる間にもっこ旦那さんからLINE来てた)


仕事もそれ以外の話もたっぷりできる日々、うらやましい。

毎日仕事場でも用件意外は会話せず、帰宅しても独りだし、気軽に電話できる相手もいないし、もんもんとし続ける増田とは雲泥の差だ。


月に数回は半日くらいホテルにこもって、カラオケしたり、飲んだり、したりして、潤いの時間を過ごしているそう。


ザーさんは、少し前にお子さんも生まれたようで、その分ストレスも増えて大変みたい。

とは、もっこさん談。

お子さん生まれる前には旅行にも行ってた。

それを増田と行ったことにしてたのは戦慄した。

うらやましい!てか勝手アリバイに使わないで!やーめーてー!


まり。お分かりいただけただろうが。

双方既婚で子持ちなんだよなあ。

すごいなあ。すごいなあ。すごいなあ。

W不倫なんてよくあるとはネット世界では見てるけど、あるんですねえ。

しかも、もう●年近く続けているはず。

すごいですねえ。

お互い仕事もしっかりしつつ、それぞれの家庭も円満で、外での恋愛も楽しんでて。

そういう人たちもいるんだなあ。

うらやましいなあ。


多分ばれずに続けていくのだろう。

もっこさん、今までも多分バレずに終えて、また新しい人と付き合ってる。


ちゃん恋愛して結婚して家庭を築いて維持して、それだけでもすごいのに、日々ときめきを与え合える恋人まで作って、それも継続してて、すごい。

いろいろたくさん努力ややりくりしてるんだろうな。偉いなあ。人生楽しそうだなあ。


自分は何も持っていないので、ただただすごいなあと思う。

彼らは天上人に見える。

増田独身なのも恋人がいないのも全部自分が悪いと思っているので、仕方ない。

底辺底辺というか、もはや泥沼の中にいるようなもんだ。

比べるもんじゃないのはわかっているが、つらいなあ。

彼らは増田の何倍も努力して生きてるから、ご褒美が与えられて然るべきなんだろう。

つらい。


それでもまだ死にたくないので、生きよう。

みなさんどうかお幸せに。さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん