2022年02月08日の日記

2022-02-08

anond:20220208235655

ニュースになるのは高齢出産が珍しいからだろ

妊娠率が低下するとは書いたけど、妊娠不可能になるとは書いてないぞ

anond:20220208234929

インスタに自殺でもするんじゃないかってくらい自虐的コメントを出してたのはちょっと引いたわw

暴走してるじゃねーか、誰か周りの人は止めてやれよとw

anond:20220208234841

芸能人40歳や45歳で出産した人の話、たくさん聞くけどな。

ニュースとか見てる?

anond:20220208163142

保育園に迎えに行ったらママがいいってごねられて、愛情が一気に失せたから疎外されていい

anond:20220208234218

俺くらいになると寝る間を惜しんで増田するから

「~しかない」

って言葉、よくよく考えてみると不思議だよなあと、口の中でもごもごやってて思いついたんだが

もしかしてしかない」の語源って「如かず」だったりする?

「所持金は200円に如かず」

    ↓口語調にして

「所持金は200円に如かない」

    ↓「に」が落ちて

「所持金は80円しかない」

とかだったりしないのかなー?

普通に使ってる感覚だとまったく別もんだけど


三十六計逃げるしかない

anond:20220207131745

「なるほど」でも「そうですね」でも「はい」でも、同意だけで終わったら会話が止まるときは止まると思うけれど、

俺が思ってる以上に微妙ニュアンスが違うん?

拒否

「一応」を「一様」と書いちゃう

カタカナの「シ」を「ツ」と表記してしまう人

無理

https://anond.hatelabo.jp/20220208163142

実際に主夫業やったひとなら分かるはずだけれど、

お母さん何しているの、って嫌な顔をされるのは大変まれで、

通常業務してるだけで、お父さんエライね!ってなる。

俺は、結婚して19年の食事ほとんど、こどもの弁当通算11年つくっている。

「お母さん」じゃ珍しくもなんともない。俺は「お父さん」なので何回ほめられたかからない。

からこの増田はエアプ。でなければ定期検診とか、イベントだけ偉そうに参加して、

あんまりモタモタしてるもんだから、周囲が心配して「お母さんは…」とか聞いたんだろう。

本当にクソ。

高梨沙羅選手の失格について擁護が多いが、自分はあまり擁護できないと感じている。

要は、競技として反則ギリギリをせめる風土があり、

極寒で筋肉が萎縮するというアクシデントもあって反則ラインを超えてしまったという認識

そもそも、反則ギリギリをせめるのがスポーツとしてどうなのかと思う。

W杯からフェアな装備でやる土壌を作り、実力で正々堂々勝負できるようにしてくれば、こんな失格は起こらなかった。

実力的にはトップクラスのはずなんだから、その方が得だったはずだ。

仮に検査対象にならなくてセーフだったとして、それでメダルを取れればOKなんだろうか?

競技後に検査して失格にするのは酷いとか、競技前に検査すればいいという意見も見られるが、

競技前に検査して失格にしてもあまり変わらなくないか

まさか、事前検査NGなら着替え直させてもらえるという話じゃないよな?

それを始めたらそれこそワンチャン狙いでギリギリを攻めるのが正攻法化してしまう。

みんながほぼ着替える前提なんて、時間もかかるし、みっともない。

かわいそうとか運が悪いとは思えなかった。

競技として正常化して、今度は誇れるメダルを取ってほしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん