2022-02-08

友達がみんな持ってるからスマホ買って!

90過ぎのお爺ちゃんスマホをねだられた。

らくらくスマホ製品紹介ページを俺のスマホで見せたら、

「こういうのじゃなくて、お前が持ってるようなのがいい!」

だってさ。

俺が使ってるのってBlack Sharkなんだけど、年寄りが持って歩くには重すぎるんだよなぁ。

やっぱiPhoneSE2あたりを三大キャリアで買うのがサポートも充実してていいんだろうか?

AndroidだったらシャープAquos senseとかが軽くていいのかな?(国産スマホ全然からない)

家にインターネット環境もないので、常に携帯回線ネットに繋げることになると思うんだけど、そこら辺の運用方法も俺にとっては全くの未知。

お爺ちゃん友達が使ってる機種とキャリアが分かれば、同じやつを与えておけば安心なんだけど、戦前まれの老人から他人が使ってるスマホの機種を聞き出すのは厳しい。

俺も常に相手を出来るほど暇ではないので、壁にぶつかっても自力もしくは周囲の人の協力で解決できるようにしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん