2022-01-12

はてなフェミってquick_pastがコメントし始めると一斉に下僕追従するよね。なんか弱みでも握られてるの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/kayuumaatsui/status/1480342841734070274

quick_past で、ルールだの法だのは、決めるために「多数」が必要だけど、それは自分たちが握ってる。と確信してるからな。民主主義を単純な多数決で語り始めるのも同じ理由。強い側が弱い側を従わせる。って発想。

rci エビデンスがなくても通用している決まりなんて多々あるのにね。たとえば現行の死刑制度がいったい何の「エビデンス」に基づいているとお考え?

cleome088 犯罪につながるじゃなくて既に今の状況が犯罪行為に対して甘々だから厳しくされてんだよな。性暴力面白がって許して男はそんなモンとか言ってるから女は男を簡単にほぼ人殺し犯罪者になると思って接してるのよ

zyzy 殺人含めてこの世の犯罪認定されてる行為ほぼ全ての理由にもエビデンスなんてないのに選択発狂してる人がわいてて語るに落ちてるな。エビデンス呪文しか思ってなくて、論理的思考が本当は出来てない証拠

hate_flag 証拠が出ないことを承知で「証拠を出せ」って言ってるんだよな。でも数値には出ない小さなところから悪影響は必ず受けてるはずなのでそういう小さいとこから直していこうぜ


cinefuk すももアンケートなんか、その典型なんだよな(表示戦士と層がかぶる)『与党自民党スパコン富嶽に「五輪開催に都合が良いデータ」を出させたように、数値やデータってのは誠実でない人が扱えば簡単に歪められる』

HanPanna 犯罪率増加の影響があっても犯罪予防に有効的でも「明白かつ現在危機」がなければ規制しちゃいけない。但しそれは対国家の話であって、悪表現市場(国民間)淘汰しようというのが市場論。奴ら全然分かってない。

rgfx データ根拠解釈にもジェンダーが入ってくるんで「数字があるから論理的!」じゃないんだよなあ…

Domino-R 表現自衛隊??/言い方はともかく正しい指摘ではある。人の尊厳なり自由なり思想なりは法を超えて思考される必要がある。逆に言えばそれを現行法において考えるのは問題矮小化なのよ。

white_rose “それは、【思考停止】の【口実】が欲しいだけで、科学的態度ではないね。” “こうした諸々を無視して、数値やデータ盲目的に従うのは、要はマチズモ一種だよ。”

worris 「権威主義」の一言説明可能中野まんだらけの件でも顕著だったし、松戸警察署にはクレームしないのも同様。キクマコ知念実希人言動もこれで納得できる。

そのてん、このあたりのメンツは頭は悪いがちゃん自分意見を述べているということでえらい

  • F欄卒でもオピニオンリーダーになれる qさんは阪南大学の希望の星や

    • 阪大卒だったんだ 自分ではFランとしか書いてなかった気がするけど

      • 大阪府のF欄って書いててさらに松原市ってタグまで作って何度も昔住んでたって書いてるからそうだと思う

  • 元パン工場勤務のgとか、障害者手帳持ちのRとかと比べると 比較的年上で(おそらく)既婚者で普通の生活をしていると思われるq氏はカーストが高いんだと思う

  • ブクマがついたのは夕方すぎなんだけどね

  • 正しいことを言っているから支持を集めてるだけなんじゃないの???

  • このブコメは本当に見苦しい。 数字以前に、もう少しマシな理屈で擁護できないものかね。 まあ、戸定梨香や温泉むすめが本当に性犯罪を誘発したり地続きだとは、さすがに本人たち...

  • HanPanna、いつからボケて笑いを取る方向にシフトしたんだろうか笑 私のコメントは私の考えではなく、法学の基本書に書いてあることだ。それを知らない増田は無知。かつ無知の知に到...

  • マジレスすると単にお気に入りに入れてるからじゃない・・・?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん