2021-12-31

[]PS4 ラスト・オブ・アス パート

なんで大晦日のよるにこんな陰鬱ゲーやってんだ俺

24時間クリア

エリー編12時間

アビー編9時間

残りラストまで

貴重な年末年始休みにやるようなゲームじゃなかった

とにかくこの陰鬱世界から早く抜け出したくて難易度下げて必死クリアした

やっと解放された感でいっぱいだわ・・・

言われてるほどクソゲーではなかったと思う

クソゲー定義にもよるが

1のファンが求めてたものではなかったってだけで

まあそれが唯一にして最大の欠点だけど

ストーリークリアトロフィーがほぼ6割と高めだから、みんななんだかんだ文句言いながらクリアしてんだなという印象

魔女百2なんてクリアトロフィー3割くらいだったしw

ゲームっぽさとリアルっぽさのバランスが相変わらず悪い

ルート自由度はほぼないけどグラフィックれいすぎてどこいったらわからんくなること多々あるし

ミニマップもないし

アイテムも決まったものしか取れない

眼の前に役に立ちそうなアイテムめっちゃあるやんけと

あとアイテム数に対して持てる数が少なすぎて、「これ以上持てない」ってメッセージを何度みたことか

せっかく探しても持ちきれないこと多くてほんとストレスたまった

まあアイテム持ち放題にしたら難易度下がりすぎるってのはあるんだろうけど

レンガとかビンとか1つしか持てないから使い勝手悪すぎてほぼ使わなかったし

1やったのもう2,3年前だからあんま覚えてないんだよな

最後病院で死にまくった思い出だけある

それ以外でも結構死んだ

今回はそこまで死ななかった気がする

衝撃!ラスボスにも悲しい過去・・・みたいなのをこのご時世に大真面目にやるとか、まじでもったいねえなと

1のときからゾンビといいつつ人間が多かったけど今回はほんと多かったし

人間人間で争うとかFPSとかバトロワやってろよ

時間もかけて手術道具とりにいって助けた子供があっさり死ぬ

しかにね?

いきなり「俺にも悲しい過去があったんだ」ってやられても感情移入できないからきっちり描写しろよってときもあるよ?

でもさあ・・・

ラスアス1の展開の壮大な金魚のフンとして作るようなもんじゃねえだろ・・・

からファイアフライ側を描いてたとかならまだわかるけどさあ・・・

アビーがなんでまっちょになったのかとかもなんの説明もないし

どんな思い入れがあっても戦争すると人は簡単死ぬ

ふくしゅうはいろいろしんどい

うそんだけだよ

あ、1個だけ

えりーがハンターハンターゴン声優だったんだけど、ときどき声を荒げるとゴンっぽさが出てたw

あと、ラストあたりで、高い猫なで声で赤ちゃんをあやすシーンがあるんだけど、

いわゆる一般人と違って、声優が別キャラを演じるレベルで声が違ってて、やりすぎwwwと思ったwww

逆にふつうっぽいあかちゃんをあやす演技ができなくなってるとおもたwww

  • マジで1のファンがラスアス2に求めてた物では無かったよな たぶん俺は一生ノーティドッグのことは許せないと思う でも許したいとは思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん