2021-09-08

コロナウイルスにかかったぽいレポ

日高熱を出した。

が、お金もないし会社はまだ誰もなってないか人権失うし現場があるのでコロナと断定されるわけにはいかない。

コロナ検査をしない=コロナとは判定されない。

というわけで、誰にも言ってないコロナ疑惑レポを書き残そうと思います

プロフィールから

20代サービス業会社員、会社にも友人にも内緒キャバクラバイトしてる。

最近まで実家に住んでたけど、実家自粛ムードに耐えれず一人暮らしを始めた。

茶の間よりのオタクコロナ禍でもそこそこ遠征してるけどガッツと呼べるでは全然ない。

体調不良になった経緯と経過観察

初日以前

特に濃厚接触や、周囲に感染者はなし。

会社お客様で少し話した人が感染者になるも、特に濃厚接触認定されるレベルではない。

バイトではお酒提供してたしマスクなしで接客してた。

体調不良1日目

会社勤務を終えてバイトに向かう途中から少しだるい気がするも深夜2時ごろまでバイト

体温計が手元にないので体温計れず。

体調不良2日目

しんどいなと思いながら会社に向かうが、メンタルからくるものだと思いこむ。

13:00体温 36.6度

この後めちゃくちゃ元気になる体調に反比例するように体温が上がる。

19:00 38.4度

さすがにまずいと思い早退させてもらう。

体調不良3日目

9:00 38.0度➡パブロンを飲んで36.5度

どうすればいいかからず、受診相談センター電話

質問内容は

・濃厚接触はいるか

・夜の仕事介護系の仕事かどうか

また、嗅覚、味覚に異常がなく、熱もいったん下がっていることを伝える。

キャバクラで働いてることはどんな経緯で会社にばれるかわからないので言わなかった。

上記内容では病院あっせんできる条件でないことから自分発熱外来を予約、受診するように言われたので探すもぜんっぜんない。

あるけど予約で埋まってるからめんどくさくなった。

会社には熱が一旦下がったから自費PCR受けに行くとうそ説明をした。

18:30

夜間発熱外来を受けている病院が見つかり、LINE問い合わせができたので状況を説明

手元に保険証がなく(実家発熱外来PCRを受けるには3万かかると言われめんどくさくなり診察は受けず寝る。

体調不良4日目

9:00 38.6~39度

相変わらずパブロンを飲むと下がる。

会社には自費PCR陰性、発熱外来にかかった結果扁桃腺炎だったと説明(嘘)

この時点で熱以外の症状なし。

パブロン飲んで4時間立つと熱が38度まで上がり、飲むと1時間程度で36度台まで下がるの繰り返し。

体調不良5日目

5:00 38度

7時台の飛行機都道府県をまたぎライブに行く。

朝起きた時点で少しのどが痛い。

飛行機に乗るために熱を下げなければいけないので、パブロンを飲み、脇の下に2枚ずつ熱さまシートを貼る。

これで検温は難なく通れた。

熱は前日と同じくパブロンを飲むと36度まで下がり、4時間程度で38度まで戻るの繰り返し。

ライブは夜のみだったので、終演後夜行バスに乗って帰宅

バスの検温もバス待合室の入り口で簡易的なのしかなく余裕で突破できた。

体調不良6日目

7時ごろ帰宅

このころから咳が止まらなくなるが、熱は薬を飲まなくても36度台でとどまるようになった。

扁桃腺が腫れてる感じ。

会社には声が出ないから休みの連絡を入れ、バイトはいった。

体調不良7日目

出勤するも咳が止まらない為早退させられる。

19時ごろに帰宅し、22時まで爆睡

起床後、なんとなく煙草に火をつけたところで匂いが全くしないことに気が付く。

珈琲香水のにおいもからず。

味はわかったけどなんとなく何を食べても塩気が強く感じる。

(これは体調不良で数日録に食事をしてなかったからかも。)

ここから数日間咳と、嗅覚異常が続いて体調不良12日目くらいから徐々に匂いが戻ってきた。

今は匂い全然わかるしけど、相変わらずなんでも味が濃く感じる気がする。

元々ジャンクフードばっかり食べてたのに欲しくなくなった。

という体験記です。

私の体調不良以降周りで体調不良の人も、コロナになった人もいない。

もしかして私が陽性判定ならみんな無症状なのかなと思ったりはする。

  • 水商売やるのはいいんだけどさ ダブルワークしてこんな風に表社会に迷惑かけないで欲しいよね

  • 若者にとってコロナは禁酒法だからね。 正直に言う必要はないんですよ。

  • 手元に保険証がなく(実家)発熱外来とPCRを受けるには3万かかると言われめんどくさくなり診察は受けず寝る。 これが理由でそのまま自宅待機して酸素飽和度低下してシンだ人多そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん