2021-03-26

嘔吐恐怖症がコワすぎ!を視聴した

文字通りなので嘔吐恐怖症の方、コワすぎ!未視聴の方は読まない方がいいです。




嘔吐恐怖症とは、自分ゲロを吐くことに死ぬほど恐怖を覚え、他人ゲロでも死ぬほど恐怖を覚える厄介な恐怖症だ。私はまだ症状が軽いので、文字を見るくらいなら平気である他人ゲロは怖い。

ご存知の方はご存知だと思うが、コワすぎ!を含めた白石監督作品ゲロは切っても切り離せないらしい。

以前に同監督の「カルト」を見た時は泣きそうになったことを覚えている。カワイイ犬が死ぬのもそれはそれで嫌だが、それ以上に当たり前のようにゲロ吐くなという感情が強すぎる。カルトホラー作品の中でも怖くない部類に入るらしいが、今まで見たホラーの中で一番具合が悪くなった。ホラー好きの私の最大の弱点は白石監督であると判明。幽霊よりいつゲロを吐くか分からない人間の方が100億倍怖い。これ以上誰もゲロ吐くなと祈りながら見ホラー映画は、本当に苦行。ネオ様でもゲロを吐く人間は止められないため。

そんな私がニコ生のコワすぎ!一挙放送を視聴した。コワすぎ!ファンの方はこいつ馬鹿だなと思うかもしれない。馬鹿である。でも、私はどうしても見たかった。こんなにカルト的人気を集めるホラー作品を見ずして何を見るのだ。そんな気持ちだった。

最初に誰かがゲロ吐いた瞬間、一瞬見て目を逸らして飛ばした上に、恐怖で内容が全く頭に入ってこなくなった。口裂け女とはなんだ、その変な髪の呪物はなんだ。なぜこの女はゲロを吐いている。頭の中はそれでいっぱいになる。猛烈に白石作品が向いていないのだ。あのコワすぎ!がほんとにコワすぎ!なのである。多分そんな日本人は私含めて五人ぐらいしかいないと思う。チープな作りも逆に怖い。ゲロもっと怖い。

深夜に一人で「誰もゲロを吐くな」と祈りながら見るコワすぎ! 本当に恐怖で仕方がなかった。ホラーが苦手な人間ホラーを見る気持ち理解できるようだった。このような恐怖を味わいつつ見ているのだと考えると、少し感慨深いものがある。

白石監督は多分ゲロの次に内臓が好きなので、内臓が映る度に「頼む!!!!!! 誰もゲロ吐くな!!!!!!」と願うことしか出来ない。ゲロを吐きそうなのはこっちである。でも案外誰も内臓を見てゲロ吐いたりしないので全く予測できない。気が遠くなりそうになる。

しかし三回目ぐらいから段々と白石ゲロパターン予測できてくるので、「あ! こいつ吐きそう!」のムーブが分かる。その時は目を伏せてなかったことにしようとしているが、恐怖のためそれまでの記憶が全部なくなる。つまり私は(旧)コワすぎ!の記憶が一時間程度しかない。人間本能がその恐怖を忘れようとするのか、一体何を見ていたのか思い出せないのである人間ゲロを吐くタイミングだけは覚えているので、肝心なところだけ忘れられていないのである

ちなみに、コワすぎ!で一番好きな回は花子である内臓は飛び散るが誰もゲロを吐かないため。ストーリー面白かった。一番最悪なのが最終章であるパンツ食ってゲロ吐くとか頭がイカれてるとしか言えない。そこまでしてゲロ吐きたいか? そのゲロ描写は本当に必要か? 白石監督小一時間問い詰めたい。そのゲロに何の意味がある。有識者がいたら教えて欲しい。

しかも、最終章だけはタイムシフト視聴で間に合わず、わざわざニコニコポイントを買ってまで見たのである。五百円払って田代くんの嘔吐ボイスを聞かされる私の身になってほしい。しかも三回もゲロを吐いている。本当に何を見させられているのか分からなかった。でもストーリーは最高に面白かったので、白石監督天才だと思う。ゲロ差し引いても面白いと思えるためだ。


旧(という表記が合っているのか不明だが)コワすぎ!を全て視聴したが、メインキャスト工藤はなぜかゲロ吐かない。でも市川ゲロ吐いた。田代くんは論外。

ゲストも含めて女と本人はゲロ吐く傾向にあるので、もしかすると白石監督趣味かもしれない。


超コワすぎ!は未視聴のため分からないが、やっぱり誰かがゲロ吐くのだろうか? ネタバレでも構わないのでゲロ吐くか吐かないかだけ教えて欲しい。機会があればまた地獄の恐怖に耐えつつ見たいと思う。

もしも嘔吐恐怖症持ちでコワすぎ!を視聴して具合が悪くなった同士がいればぜひ教えて欲しい。自分だけの苦しみではないと感じて安心したいので。



追記

増田初心者だし酔っ払って書いたような文章なので「こいつゲロゲロうるせーなカエルかよ」とか言われると思ったら割と温かいコメントもらって嬉しくなった。同じ嘔吐恐怖症の民は気をつけて見て欲しいと思う。生活に支障でないぐらいの恐怖症なら我慢して見てみる価値絶対にある。

嘔吐恐怖症でも安心して白石作品を見たいのだが、やはり難しい話なのだろうか……。

  • ゲロって駄目な人は本当に駄目みたいだよね そういう人って人生で一度も吐いたことないの?それとも吐いたことあってトラウマになってるとかそういうの?

    • 元増田です。 トラウマになる原因は人それぞれだけど、私は子供の頃に吐いたのが原因でずっと怖いままです。恐怖症になってからは意地でも吐かなくなる。

    • 嘔吐恐怖症です。4歳くらいのときに実家の洗面所で吐いたのを最後に四十路の今まで一度も吐いたことないです。

  • 嘔吐恐怖症を拗らせた結果嘔吐フェチに足を……本当に足先、足指だけを突っ込んでいる人間(顔を手で覆いつつ薄目で見ちゃう感じ)なので有益な情報ありがたいです、白石監督と言...

  • WWE (まだWWFの頃だったかもしれん)のドキュメンタリーで、内容もエグかったけどその時にヴィンスの思いつきでお前このギミックでいけや!て売り出そうとしてたレスラーがその名もM...

    • KMAを生放送で本当にやって大喝采浴びるメディアコンテンツだからなWWEは

  • うちの猫もいつどこでゲロを吐くのかまったく予想できないのでかなり怖い いつどうなってもいいように部屋のあちこちにティッシュを配置してる

  • 家にとまりで人が飲み会しにきた 俺は参加せず翌朝トドのようにねころがってるやつに胃薬や水を調達してやった みんなかえったあとごみばこをふとみるとなんかずっしりおもいビニー...

  • タイトルで笑っちゃった ゲロ苦手な人にコワすぎはあまりに鬼門すぎる でも最終章でゲロ吐いてる田代くんの背中をさり気なくさする江野くん好きだからゲロは必要 超はどうだったか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん